終了

書き出しができません

New Here ,
Feb 06, 2018 Feb 06, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

編集を終えて「書き出しと共有」に進むと、「ぶれの軽減の処理中であるか、エラーが発生しました。処理が完了してから書き出しを再開するか、エラーを解決してからやり直して下さい」と表示されて、その先に進むことができません。

Windows10にてPremiereElements2018を使用しております。

「ぶれの軽減」は実行しておりません。

レンダリングやプレビューは問題なく、再生できます。

同様の編集動画では、書き出しは、支障なく済んでおります。

解決方法について、どなたかご教示下さいますようお願いいたします。

キーワード
書き出し

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 06, 2018 Feb 06, 2018

こんばんは、826y238-004さん

モニターに「ぶれの軽減を処理中」の紫の横帯が表示されている状態で(下上図)、「書き出しと共有」をクリックしたら、下下図のようにエラー表示が出たのではないでしょうか。

推定ですが、「ぶれの軽減」を無意識にかけたのではないでしょうか。一旦処理が始まると、少々時間がかかりますので、この処理が終わらないうちに、「書き出しと共有」をクリックしたような気がします。

もう一度、これから「書き出しと共有」をクリックすれば、「ぶれの軽減」処理は既に終わっていると思いますので、すんなり進むと思いますが。

なお、「ぶれの軽減」がかかっていると思いますので、これを削除するには、「ツールバー」の「fx+鉛筆」ボタン(下図赤枠)

をクリックして「適用されたエフェクト」パネルを開き、「ぶれの軽減」の上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「削除」(下図黒枠)を選択します。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、826y238-004さん

モニターに「ぶれの軽減を処理中」の紫の横帯が表示されている状態で(下上図)、「書き出しと共有」をクリックしたら、下下図のようにエラー表示が出たのではないでしょうか。

推定ですが、「ぶれの軽減」を無意識にかけたのではないでしょうか。一旦処理が始まると、少々時間がかかりますので、この処理が終わらないうちに、「書き出しと共有」をクリックしたような気がします。

もう一度、これから「書き出しと共有」をクリックすれば、「ぶれの軽減」処理は既に終わっていると思いますので、すんなり進むと思いますが。

なお、「ぶれの軽減」がかかっていると思いますので、これを削除するには、「ツールバー」の「fx+鉛筆」ボタン(下図赤枠)

をクリックして「適用されたエフェクト」パネルを開き、「ぶれの軽減」の上で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「削除」(下図黒枠)を選択します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさま、ご教授いただきありがとうございます。

短冊状に刻んだクリップの1カ所に、「ぶれの軽減」がかかっておりました。

これがうまくいっていなかったようです。

効果を削除したところ、正常に書き出しできました。

ほんと、助かりました。

誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

解決できて良かったですね。

無意識に「ぶれの軽減」をかけてしまったのですね。

無意識にやってしまうと、原因が分からなくて一番始末が悪いですね。

でも、使い込んでいくうちに無意識に行うこともなくなると思いますよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート