終了

premia elements 2018 書き出しエラーの対処方法について

Community Beginner ,
Apr 12, 2018 Apr 12, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

書き出しエラーが出て困っています。「ファイルインポーターによりファイル構造の矛盾が検出されました。ファイルのメタデータ(XMP)の読み書きができませんでした」というエラーがでて、書き出しができません。解像度はHD1080(1920×1080)、形式はMP4-H.264、ファイルサイズは7.87GB、34分の動画です。対処方法を、わかる方いましたら、宜しくお願い致します。

キーワード
書き出し

表示

20.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 13, 2018 Apr 13, 2018

こんにちは、太郎田74900516さん

OSとそのバージョンを教えてください。

似たようなエラーメッセージのサイトがありましたので、リンクを張っておきます。

この方の場合は、書き出すドライブの空き容量不足のようですが、念のためチェックされたらいかがでしょうか。

http://nananeko.ti-da.net/e4346276.html

空き容量が少ないようでしたら、ワークエリアバーで書き出し時間を約10分くらいに短く設定して書き出し、OKだったら、書き出し時間を延ばしてみます。

「書き出しと共有」で「ワークエリアバーの範囲のみ書き出す」にチェックを入れてください。

投票

翻訳

翻訳
Apr 13, 2018 Apr 13, 2018

コピー完了

macminiを使用しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Apr 13, 2018 Apr 13, 2018

コピー完了

こんにちは、太郎田74900516さん

OSとそのバージョンを教えてください。

似たようなエラーメッセージのサイトがありましたので、リンクを張っておきます。

この方の場合は、書き出すドライブの空き容量不足のようですが、念のためチェックされたらいかがでしょうか。

http://nananeko.ti-da.net/e4346276.html

空き容量が少ないようでしたら、ワークエリアバーで書き出し時間を約10分くらいに短く設定して書き出し、OKだったら、書き出し時間を延ばしてみます。

「書き出しと共有」で「ワークエリアバーの範囲のみ書き出す」にチェックを入れてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 14, 2018 Apr 14, 2018

コピー完了

メッセージありがとうございます。

空き容量は1TB以上あります。

OSはMac OS,

バージョンは、OSⅩ El Captain 10,11,6になります。

宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

お返事ありがとうございます。

私が、4/14 11:45に書き込みした内容を、念のため試してみて頂けますか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

解決いたしました。

この度は、

どうもありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>解決いたしました。

どの様な内容で解決されたのか教えて頂ければ有難いです。このフォーラムを訪れる皆さんとも共有出来ます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 24, 2018 Apr 24, 2018

コピー完了

横から、失礼いたします。

プレミア・エレメンツ2018で

書き込みエラーで、苦労していた者です。

ワークエリアバーで書き出し(上記の通り)、やりました。

見事に成功です。(ここまでで、2時間以上、四苦八苦していました。)

問題は、CドライブのSSDが残り、120Gバイトに、なっていた所かもしれません。

EドライブのHDDの2TBの残り、1TB500Gの所に、書き出しの場所を変えて、

試しました所、成功しました。

25分の動画に、様々な種類のBGMとテキストを多用しました。

スペックは、Core i 7 の2000番台

メモリ:8G

SSD:500G

HDD:2TB

グラボ:昔の物

電源:600w位、ブロンズ、玄人指向

です。

突然、書き出しができなくなり、

様々なWEBサイトを回り、

ここに行きつきました。

問題は、CドライブのSSDに、いつも書き出しを(まだ、買ってまもないですが)

していたのが、問題(ボドルネック)になっていたと考えられる。

これから、バックアップも含め、4TBのHDDの増設も考えています。

これで、ユーチューバーが、よく、「バックアップは重要だぞ!!!」と言っていた

意味が良く分かるようになりました。

この、掲示板に本当に感謝です。

ありがとうございました。

参考まで、上記を記させていただきました。

(*^_^*)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 24, 2018 Apr 24, 2018

コピー完了

こんにちは、goi22845461さん

お役に立てて良かったです。

参考になればですか、

①編集中の映像関係ファイルは、Cドライブに保存するのが最良です。外付けHDDでは、一般的に内蔵ドライブに対し速度が遅いと言われており、プレビュー時にカクカクが発生しやすいです。

外付け用HDDは、USB3.0対応品を検討されると良いです。可能なら、7200rpm品が良いです。

②Premiere Elementsは自動的にキャッシュファイルを作成し、これが意外と容量を食います。キャッシュファイル容量は自動的に毎月クリーンアップが行われて管理されていますが、一時的には溜まったキャッシュファイルを削除することも出来ます。

メニューの「編集」→「環境設定」→「メディア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「今すぐ消去」ボタンを押します。すると、溜まったキャッシュファイル量から設定のファイル量を引いた容量が削除されます。削除後は「ごみ箱」を空にします。

③「ゴミ箱」は定期的に空にしましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 26, 2018 Apr 26, 2018

コピー完了

>外付け用HDDは、USB3.0対応品を検討されると良いです。可能なら、7200rpm品が良いです。

はい。ありがとうございます。

メニューの「編集」→「環境設定」→「メディア」を選択し、開いた「環境設定」ウィンドウで、「今すぐ消去」ボタンを押します。すると、溜まったキャッシュファイル量から設定のファイル量を引 いた容量が削除されます。削除後は「ごみ箱」を空にします。

丁寧な説明、ありがとうございます。

「ゴミ箱」は定期的に空にしましょう。

はい。しっかり、やるように心がけます。

ありがとうございました。m(_ _)m

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Dec 10, 2022 Dec 10, 2022

コピー完了

私も同じ症状になり、ここにたどり着きました。

32M程度の動画の作成ですが、空き16GのCドライブ指定で同じようになり、空き1Tの他ドライブにしたらできました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 10, 2022 Dec 10, 2022

コピー完了

最新

こんばんは、ニシさん

Cドライブの空き領域容量が少なくなっていたということでしょうか。

Cドライブの空き領域容量を増やすには

・Windowsの不要な一時ファイルを削除します。

・Windowsのごみ箱を1カ月に1回くらいは空にします。

・Premiere Elementsのキャッシュファイルを削除します。

環境設定→メディアを開き、すぐに消去する場合は、「今すぐ消去」をクリックします。1カ月に1回自動的に消去する場合は、スライダーを例えば2.00GBにして、「1カ月に1回自動的にクリーンアップ」にチェックを入れます。

サンプル1210c.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート