終了

illustrator の動作全てが異常に遅い

Community Beginner ,
Feb 25, 2019 Feb 25, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

illustrator が明らかに異常なほど遅くて困っています。どんな操作をしても反応しないか、5秒ほど経ってから反応します。これは購入した時からです。メジャーな方法である「Adobe Illustrator 23 Settings」をデスクトップに移動する方法もやってみましたが全く変わりません。また、Premiere Pro After Effects も使用していますがそれらは全く問題なく動きます。私が使っているのはillustrator CC 2019 23.0.2MacBook Pro、スペックは 2.3 GHz Intel Core i516 GB 2133 MHz LPDDR3Intel Iris Plus Graphics 640 1536 MB です。もし解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

表示

26.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Feb 26, 2019 Feb 26, 2019

ありがとうございます。Mac の設定で音声入力を切ったところ、劇的に早くなりました。ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 26, 2019 Feb 26, 2019

コピー完了

初期設定の削除以外にも下記に掲載されている方法をお試しください。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Illustrator CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

ありがとうございます。Mac の設定で音声入力を切ったところ、劇的に早くなりました。ご回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

「拡張音声入力」が影響しているのかもしれませんね。

ここはデフォルトでONですが、かえって音声入力が遅くなり精度も悪くなってしまうようです。

「音声入力ON+拡張音声入力OFF」でどうなるのか興味があります。

追記:

Click and touch release problems Illustrator CC 2018 Mac High Sierra - cause dictation software – Ad...

Adobeの開発サイドはこの問題を把握しているようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート