終了

PDFをワードに変換するとグラフの線グラフが壊れてしまう

New Here ,
Dec 03, 2020 Dec 03, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDF からワードに変換するとグラフの線グラフが壊れて線が途切れて点だけになってしまうんですが、何かよい方法ご存じのかたいらっしゃったら教えてください。

キーワード
Export PDF , 製品情報

表示

500

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 03, 2020 Dec 03, 2020

どの変換処理を行ってなのかが記載されていませんが、いずれにおいても各種形式への変換はベストエフォートです。

あくまでも極力見た目を優先して変換を行うものなので、必ずしも意図する状態にはなりません。

よって意図しない変換部分は修正や再作成の想定が必要です。

もともとPDFにする前は別アプリケーションのデータのはずですから、本来は元のデータまで遡って修正するのが妥当といえます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

どの変換処理を行ってなのかが記載されていませんが、いずれにおいても各種形式への変換はベストエフォートです。

あくまでも極力見た目を優先して変換を行うものなので、必ずしも意図する状態にはなりません。

よって意図しない変換部分は修正や再作成の想定が必要です。

もともとPDFにする前は別アプリケーションのデータのはずですから、本来は元のデータまで遡って修正するのが妥当といえます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。pdfコンバーターでワードに変換しました。翻訳作業をしてるので、原稿の元のエクセルファイルを入手するのは難しいのですが、ばあいによっては、見よう見まねでエクセルで作り直すしかなさそうです。。ちなみにベストエフォートの意味がわからないですが、もう少し詳しく知りたい場合はどこのサイトを見たらいいでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

簡単に言うと「できるだけ見た目を保持しながら再現しようとしてくれるけど、完全に元のファイルと同じようには出来ない」という事です。

pdfコンバーターと銘打ったサービスは山程存在しますが、AcrobatDCの機能を含めどれを使っても完全な再現は望めません。これは元のドキュメントの文書構造がPDFを生成する際に失われて、PDFからは元の状態を推測する以外に無い事に起因します。また、状況によってはPDFを書き出した際に埋め込まれた画像やアートワークも最適化処理通されるので元の品質より低下した状態になっている場合もあります。そういった部分も元の状態を再現できない部分です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Ten Aさんに解説していただいてますが、意味合いとしてのベストエフォートについては下記をご覧ください。

一番良く見るのは通信関連で、理論値とは異なり実際の数値は異なる、といったケースで見かけることが多いはずです。

http://e-words.jp/w/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E5%9E%8...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

例えば、英文→日本語文に翻訳された文書を元の英文を見ないで再度、英訳するようなものです。

再翻訳する側は最大限の努力(Best effort)しますが、元の文書と完璧に一致する事は保証出来ません。

(簡単な文書ならどうにかなりそうですけど、それでも一緒かどうかは検証出来ないですよね)

ソフトウェアの世界も同じで、ソフト側はPDFからwordなどに変換する際には最大限、元文書に近づくように努力はしてくれますが、元の文書構造が分からないのでどうしても100%とは行かないのです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 04, 2020 Dec 04, 2020

コピー完了

最新

なるほど、完璧なソフトウェアはないということですね。いろいろありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート