終了

画像のようなエフェクトの作り方を教えてください。

Community Beginner ,
Jan 17, 2023 Jan 17, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こういった、画像の一部分が伸びるようなエフェクトの作り方がわからないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

あああ.jpeg

キーワード
FAQ , 手順

表示

484

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Jan 18, 2023 Jan 18, 2023

手動でやるには大変なので、いくつもPlug-inがでておりまして「ピクセルソート」で検索すると幸せになるかと!

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jan 18, 2023 Jan 18, 2023

UY320さんが回答されていますが、

ピクセルソート(PixelSort)と呼ばれる技法です。

下記サイトによれば、オープンソースでコードが公開されていますが、通常は市販されているプラグインを使うことになります。

blog

コードが公開されているので有名プラグイン会社の製品以外でも、個人が開発してクリエイターの作品を販売しているサイトなどで購入することができます。

例えば、下記リンク。
Wunkolo - itch.io 

個人で色々なプラグインを作成しているので、低価格で入手できます。
コメント欄を読んで、正常に動作しているか判断して下さい。(現状2022まで対応しているようです)

トラブルが心配なら、日本の代理店で販売されているプラグインを探すと良いでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 18, 2023 Jan 18, 2023

コピー完了

手動でやるには大変なので、いくつもPlug-inがでておりまして「ピクセルソート」で検索すると幸せになるかと!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ありがとうございます!無事幸せになりました!!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

どれが使いやすいかは人それぞれなので自分が購入した中で比較的頻度が高いのを上げておきます。

■glitch-7in1

グリッチではあるんですが比較的荒いのでテキストや切り抜いたモノにアクセントとして使いやすい

本家サイトにはプリセットが用意されているので、それをいじるだけでもかなり使える

https://flashbackj.com/product/glitch-7in1

■AE Pixel Sorter

粒度細かいので繊細さや幻想的な感じが作りやすい

https://flashbackj.com/product/ae-pixel-sorter

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

UY320さんが回答されていますが、

ピクセルソート(PixelSort)と呼ばれる技法です。

下記サイトによれば、オープンソースでコードが公開されていますが、通常は市販されているプラグインを使うことになります。

blog

コードが公開されているので有名プラグイン会社の製品以外でも、個人が開発してクリエイターの作品を販売しているサイトなどで購入することができます。

例えば、下記リンク。
Wunkolo - itch.io 

個人で色々なプラグインを作成しているので、低価格で入手できます。
コメント欄を読んで、正常に動作しているか判断して下さい。(現状2022まで対応しているようです)

トラブルが心配なら、日本の代理店で販売されているプラグインを探すと良いでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

詳しくありがとうございます。

いくつか調べてみようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート