終了

AEからMedia Encoredに書き出しの際のエラーについて

New Here ,
Jul 22, 2024 Jul 22, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Aeで制作したものをMeにて書き出しいた際にエラーになってしまったため、なにが原因なのかわからず、困っています。ご助力いただけますと幸いです。

エラー内容↓

-------------------------------------

書き出しエラー
ムービーのコンパイル中にエラーが発生しました。 レンダリングエラー

レンダリングがエラーを返しました。

エクスポーターを使用して書き込み : H.264
ファイルに書き込み : /Users/:黒い丸:︎:黒い丸:︎/Desktop/(フォルダ名)/(ファイル名)/(データ名).mp4
書き込みファイルタイプ : H264
レンダリングのオフセット : 48.782 秒
コンポーネント : H.264 タイプ エクスポーター
セレクター : 9
エラーコード : -1

------------------------------------

エラーの内容を読むと、上記の「ファイルに書き込み」の「:黒い丸:︎:黒い丸:︎」の下線部分に赤い波線が引いてあり、恐らくここに不備があるのかなと考えているのですが、何が考えられるでしょうか。

書き出し設定は、H.264(カスタム)・ソフトウェアエンコーディング

環境設定等はスクリーンショットにて添付させていただきます。

AeもMeも初心者で至らぬ点があるかと思いますので、他に必要な情報等ございましたらお伝えいただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

キーワード
エラーまたは問題 , 読み込みと書き出し

表示

155

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 22, 2024 Jul 22, 2024

ファイル名に : または ; を使用しているのでしょうか?

ファイル名に記号は含めると問題が出る場合があるので、書き換えて試してはどうでしょう。
または、半角英数の名称に変更にすれば問題が起こりにくいと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 22, 2024 Jul 22, 2024

コピー完了

ファイル名に : または ; を使用しているのでしょうか?

ファイル名に記号は含めると問題が出る場合があるので、書き換えて試してはどうでしょう。
または、半角英数の名称に変更にすれば問題が起こりにくいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 04, 2024 Aug 04, 2024

コピー完了

表記の仕方がわかりにくくなっておりました、すみません...!(また、お返事遅れてしまい申し訳ございません。)

ファイル名は半角英数の名称のみになっております。

ただ、何回か色々いじってみたところ無事解決しました。何が原因だったのかわからないままなのですが、

もしまた同じようなことがあれば、ファイル名等に気をつけてみます。

お忙しい中ご回答ありがとうございました...!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 01, 2024 Aug 01, 2024

コピー完了

@Mukaida さんのアドバイスにプラスして、ファイル名にスペースが入っていると、それが認識されずエラーになることがあります。全角、半角ともにスペースを避ける方が無難です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 04, 2024 Aug 04, 2024

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます!

何が原因だったのかわからないままなのですが、何度か色々いじってやってみたところ無事解決しました。

同じようなことを繰り返さぬよう次回からは気付かぬうちにスペース等が入っていないかも確認すようにします。

ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート