終了

イラストレーターなどのレイアウトの設定

Community Beginner ,
Nov 14, 2019 Nov 14, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2020最新バージョンにアップデートしたら、マルチディスプレイで使っているのですがレイアウトの設定で、プレビューを別のディスプレイに設定しても改めてソフトを立ち上げると元のディスプレイに表示されてしまいます。

レイアウトの設定は、昔のようにマルチディスプレイに対応していないのでしょうか?

これは、他のPhotoshopやDreamweaver等の同じです。

宜しければ、教えてください。

キーワード
ツール

表示

388

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 15, 2019 Nov 15, 2019

コピー完了

レイアウトの設定とはワークスペースの設定でしょうか。

よくわからないのですが「プレビュー」とは何のことでしょう。分割・統合プレビューか分版プレビューですか。いずれにしてもマルチディスプレイに対応していないなどは絶対にありません。

>これは、他のPhotoshopやDreamweaver等の同じです。

とは全て同様の不具合ということですか。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Nov 15, 2019 Nov 15, 2019

コピー完了

右端の赤で囲った部分を、別のモニターで広げて使っているのですが、その状態をレイアウトとして登録してもソフトを立ち上げ直すとまた写真の状態になってしまうのです。

前のバージョンでは、普通に出来たのですが今は出来ません。
写真は、photoshopですがillustraterやDreamweaverでも同じ事が起こります。問題.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 16, 2019 Nov 16, 2019

コピー完了

モニタを並べてアプリケーションフレームを2台に跨って引き伸ばし、一番右がドキュメントという事ですか。

パネルのレイアウトは適当ですが下図のような使い方で、立ち上げ直すとアプリケーションフレームが狭くなるという事でしょうか。

Screen Shot 2019-11-16 at 20.34.36.png

これは Photoshop ですが CC 2019、2020 で同じことが出来、問題ありませんでした。OS は CC 2019、2020 で同じでしょうか?

環境設定のクリアなどでもなおりませんか。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

最新

マルチ=3台繋げてますか?キャプチャの赤枠以外の部分は2台にまたがっていたりしますか?

全てをアプリケーションフレーム内に収めるのではなくて、ナビゲーター(ですよね?プレビューではなく)パネルを単体で配置してからワークスペースを保存し、その状態になったときにワークスペースメニューからリセットをかけると元に戻りますか?

戻るようでしたら、キーボードショートカット設定でワークスペースリセットにキーを当てておくとしばらくはしのげるかもしれません。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

このあたり、利用しているOSとそのバージョンにもかかわる話だと思います。

ただそこについて記載されていません。

スクリーンショットからmacOSなのはわかりますが、その組み合わせにも依存するようには思います。

もしmacOS 10.15であればOS側の動作仕様の変更によりアプリケーションが追随できていない可能性はあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート