終了

イラレに画像を配置するとくすむ

New Here ,
Dec 04, 2022 Dec 04, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初心者です。

フォトショにて作成した画像をイラレに配置すると色がくすんでしまいます。

フォトショでのカラー設定、イラレでのカラー設定も同じにしています。

(添付画像あり)

jpgにしてもtiffで保存しても同じ結果でした。

この内容はいくつか質問があるようで、色々と試してみたのですがうまくいかず、、。

どなたか解決方法を教えていただけますと幸いです。

キーワード
ツール , 印刷と公開

表示

5.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Dec 04, 2022 Dec 04, 2022

カラー設定はBridgeで一括同期しましょう。

• Bridgeを起動して、メニュー「編集 > カラー設定...」を選択
    • Web用に作っているのなら「Web・インターネット用 - 日本」を選択
    • 印刷用に作っているのなら「プリプレス用 - 日本2」を選択
  • 「適用」ボタンを押す

Illustratorファイルを開き、メニュー「ファイル > ドキュメントのカラーモード」を確認しましょう。

• Web用に作っているのなら「RGB カラー」です。配置画像も「RGB」にします。
  • 印刷用に作っているのなら「CMYK カラー」です。配置画像も「CMYK」にします。

より正確に色を表示するには、メニュー「表示 > オーバープリントプレビュー」を選択します

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Dec 04, 2022 Dec 04, 2022

質問テンプレート

質問の際、バージョンやOSなどは書いておいてください。

今回はそれに加えて

配置する画像、配置されるドキュメントそれぞれのカラーモード(RGB/CMYK)も教えていただく必要があります。

リンク配置の場合、画像そのもののデータがそこに置かれるわけではなく、「そこに配置してある」という情報だけとなり、見えている絵柄はプレビュー画像です。

実際にくすんで見えるかどうかはオーバープリントプレビュー(表示メニューより)が必要です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

カラー設定はBridgeで一括同期しましょう。

• Bridgeを起動して、メニュー「編集 > カラー設定...」を選択
    • Web用に作っているのなら「Web・インターネット用 - 日本」を選択
    • 印刷用に作っているのなら「プリプレス用 - 日本2」を選択
  • 「適用」ボタンを押す

Illustratorファイルを開き、メニュー「ファイル > ドキュメントのカラーモード」を確認しましょう。

• Web用に作っているのなら「RGB カラー」です。配置画像も「RGB」にします。
  • 印刷用に作っているのなら「CMYK カラー」です。配置画像も「CMYK」にします。

より正確に色を表示するには、メニュー「表示 > オーバープリントプレビュー」を選択します

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 05, 2022 Dec 05, 2022

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

Bridgeの同期をしてみました。それだけでは変わらなかったのですが、オーバープリントプレビューで元の画像のカラーを見ることができました。大変勉強になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

質問テンプレート

質問の際、バージョンやOSなどは書いておいてください。

今回はそれに加えて

配置する画像、配置されるドキュメントそれぞれのカラーモード(RGB/CMYK)も教えていただく必要があります。

リンク配置の場合、画像そのもののデータがそこに置かれるわけではなく、「そこに配置してある」という情報だけとなり、見えている絵柄はプレビュー画像です。

実際にくすんで見えるかどうかはオーバープリントプレビュー(表示メニューより)が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

オーバープリントプレビューで元のカラーを確認することができました。

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。以後、気をつけて質問したいと思います。

リンク配置の意味とオーバープリンビューでカラー確認できるということ、勉強になりました。

誠にありがとうございます。

念の為、バージョンなど記載しておきます。

Mac OS Ventura13.0.1

Photoshop 24.0.1

Illustrator 27.0.1

カラーモード CMYK

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

Illustratorの表示から「CPUで表示」にしてみてください。

あと皆さんも書いていますが、comfortableshoesさんの環境は書いていただかないと分かりませんし、環境によって答えが全く違うこともよくありますから、ajabonさんの示したリンク先を必ずお読みください。

※情報が少ないと、回答もつきにくいです。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

オーバープリントプレビューで、元のカラーを確認することができました。

ご指摘のとおり、今後質問の際は情報をしっかりと書くようにいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート