終了

Illustrator.exe - エントリ ポイントが見つかりません

New Here ,
Oct 03, 2021 Oct 03, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustratorを起動しようとすると、エラーメッセージが表示され起動できません。

エラーメッセージは下記の通りです。
---------------------------
Illustrator.exe - エントリ ポイントが見つかりません
プロシージャ エントリ ポイント SetThreadDescription がダイナミック リンク ライブラリ C:\Program Files\Adobe\Adobe Illustrator 2021\Support Files\Contents\Windows\AIACPL.dll から見つかりませんでした。 
OK   

再インストール等してみましたが改善しません。

ご教示のほどよろしくお願いいたします。

キーワード
バグ

表示

3.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 04, 2021 Oct 04, 2021

コピー完了

実際にそのファイル自体はあるでしょうか。

ない場合は、インストールが何かの理由で正常に行われていないか、外的要因でインストール後にそのファイルが消失・破損した可能性があります。

OSバージョン等不明ですが、任意のセキュリティソフトや常駐ソフトの利用の場合、それを一旦停止または完全アンインストールを行ったうえで、再インストールと改めての起動をしてみることになります。

また、場合によってはストレージ自体のエラーも考えたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 04, 2021 Oct 04, 2021

コピー完了

ご回答いただきありがとうございます。

AIACPL.dllのファイル自体はございます。
バージョン情報を添付いたします。

marim_Elecom_1-1633392800006.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 05, 2021 Oct 05, 2021

コピー完了

1607だから、が理由です。

通常はインストールすらできないはずですが、Illustrator Ver.25の動作要求は最低でもWinver1809以降です。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-requirements.html

Windows 10 LTSBおよびLTSCは、汎用的なソフトの利用には向かず、業務内での特定ソフトの動作を中長期で安定稼働させるために用意されたOSです。

通常はシステム管理者などのコントロールによって利用状態が決まるものですから、管理者にご相談されるのがいいでしょう。

なおPhotoshopにおいてはVer.24でLTSCはサポート外になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 05, 2021 Oct 05, 2021

コピー完了

最新

ありがとうございます。
試してみます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート