終了

認証解除とインストール

New Here ,
Apr 25, 2024 Apr 25, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

認証警告[使用可能な上限台数を超えた台数が接続されています。5日以内にいずれかのPCを解除しなさいと]との警告が出ます。

Lightroom 6.14(*******,製品登録済)
はこのPC(ユーザ-名:DESKTOP-FABCVJQ¥***)1台のみに約10日前まで接続し、サインインして、使用してました。
他には何も接続してませんでした。にも拘わらず、この警告が出るのは以前に接続していたPCでLightroomをサインアウトせずにuninstallしたデータがサーバに残存しているからだと思い、My Adobeアカウントに入り調べても認証解除すべきLightroomは1台も接続されていないことが分かりました。

認証警告の根本原因は1台も接続されていない0接続の状態を2台以上と誤認していること(サーバ?)にあるように思える。
この誤認問題の解決が最優先課題と思えます。

現在は上記5日の解除の期限が切れて、Lightroomは使えません。再三インスト-ルを試みてもinstallの完了後に、再起動をかけると再起動に失敗し、Lightroomが立ち上らず、サインインが出来ず、非常に困窮してます。サインインして使用できるようなBestな妙案(リセット法等)を教えてください。

*モデレーターにより個人情報を削除いたしました。

キーワード
Windows , ダウンロードとインストール , 問題またはエラー

表示

45

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 26, 2024 Apr 26, 2024

コピー完了

@ANGERICA さん、こんばんは。

ブラウザのキャッシュやcookieによって正常に表示されていない可能性を考えて、別のブラウザやブラウザの別のプロファイルを作ってアクセスしてみてください。

Adobeアカウントのページから処理できないのであれば、サポートに直接問い合わせをして処理をしてもらうしかないです。

ただ、2023年いっぱいでサポート切れになったので、どこまで対応してもらえるかという所ですが、情報が無いのでわかりません。

グローバル版のスレッドにも話題が出ていますが、微妙な内容になっています・・・

https://community.adobe.com/t5/lightroom-classic-discussions/p-lightroom-6-14-download-is-no-longer-...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Apr 26, 2024 Apr 26, 2024

コピー完了

最新

Adobeアカウントで表示される認証PCはサブスクリプション版のものなので、永続版であるLightroom 6では対象外です。

また、永続ライセンスフォーラムの投稿を見るとわかるのですが、認証数超過の調整はもう行われていないようです。

永続版のLightroom 6自体が2015年リリースなので結構古いものになっていますし、サポートは永続的ではありません。

よって認証台数超過の場合は手の打ちようがないこともあるので、フォトプラン20GBに含まれるLightroom Classicに移行されるのが本来は望ましいところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート