• Global community
    • Language:
      • Deutsch
      • English
      • Español
      • Français
      • Português
  • 日本語コミュニティ
    Dedicated community for Japanese speakers
  • 한국 커뮤니티
    Dedicated community for Korean speakers
Exit
0

lightroom 写真の移行中に強制終了してしまいました。

New Here ,
May 19, 2020 May 19, 2020

Copy link to clipboard

Copied

こんにちは。MacBookでlightroom5を使っています。

今回、lightroom の中から写真を移行(macのHDから、外付けのHDDに)しようとしていたのですが、移行途中にソフトが強制終了してしまい、移行が中途半端になってしまいました。

例えば lightroom上には macのHDに2020-1-1の写真が10枚あり、外付けにはフォルダさえ無いように見えていても、lightroom 上で移行しようとすると外付け側にすでにそのフォルダがある、と言われ、移行できず、で、finderで見てみるとmacのHD側にはフォルダはあるけど中に写真はなく、外付け側にはフォルダも写真もある状態だったり。

2020-2-1はlightroom上にはどちらにも(macHDにも外付けにも)フォルダはあるが、mac HDに15枚、外付けに25枚。でもfinderではmac HDにはフォルダはあるが写真がなく、外付けには40枚ある。みたいなしっちゃかめっちゃかな状態です。しかもなんだかtimemachineもうまく働かず、復元も出来ません。こうした場合、もしも正常に復元ができる場合なら、二つのフォルダ(mac HDと外付け)を同時に復元すれば元に戻るのでしょうか?なんだかlightroom はlightroom でカタログで管理している都合上、lightroom のカタログも。この状態に対し、なんだかの復元作業、もしくは整頓が必要な気がします。

この状態に対し、地道な方法でもいいですので、最善な整理方法がありましたら、ご教授お願いします。

Views

183

Translate

Translate

Report

Report
Community guidelines
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
community guidelines
no replies

Have something to add?