終了

Media Encoder 書き出しエラー・高速レンダラーエラー について

New Here ,
Oct 08, 2021 Oct 08, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

After effects上からキューに追加、Media encoder上から書き出そうとするとエラーが発生して書き出しが中断されてしまいます。以下エラーメッセージ内容です。

---------------
書き出しエラー
ムービーの作成中にエラーが発生しました。

高速レンダラーエラー

フレームを作成できません。

エクスポーターを使用して書き込み : H.264
ファイルに書き込み : \\(動画のタイトル).mp4
書き込みファイルタイプ : H264
タイムコードの前後 : 00;00;00;16
レンダリングのオフセット : 0.000 秒
コンポーネント : H.264 タイプ エクスポーター
セレクター : 9
エラーコード : -1609629695

------------------------------------

該当箇所のタイムコード部分を確認しても通常の平面レイヤーしかなく、一応カットしてみても同様のエラーが起きてやはり中止されてしまいます。
ソフトウェアエンコーディング、ハードウェアエンコーディングどちらも試しましたが、結果は同様でした。H.264形式だけでなく別形式も試してみましたが同様のエラーでした。

唯一『AfterEffects上でプロジェクト設定をMercuryソフトウェア処理に変更→レンダーキューに追加→AVI形式で出力』のやり方で書き出しに成功しました。

しかしH.264で書き出しがどうしても必要なので、詳しい方からのご意見お待ちしております。

キーワード
エクスポートまたはレンダリング , エラーまたは問題 , ハードウェアまたは GPU

表示

4.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 09, 2021 Oct 09, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

「高速レンダラーエラー」との表示が出ているようなので、Media Encder側のレンダラーを「ソフトウェア処理」に変更してお試しいただくといかがでしょうか。

また、ワークアラウンドとして非圧縮AVI書き出ししたファイルをMedia EncoderでMP4に変換するという方法も有効かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines