終了

センターマークみたいなのが出て塗りつぶしができなくなりました

エクスプローラー ,
Aug 11, 2020 Aug 11, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。さきほど作業中、なにかキーを押してしまって拡大縮小するときの中心マークみたいなのが消えません。

その後塗りつぶしをしようとバケツツールを使ったのですが、線のフチしか濡れなくなってしまいました。(しかも選択色ではなくハードライトにしたみたいな変な色になります)

このセンターマークを解除する方法を教えてもらえませんでしょうか。

OSはmac10.14.6

PhotoshopのバージョンはCC2020です

よろしくおねがいいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

804

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Aug 11, 2020 Aug 11, 2020

カラーサンプラです。情報パネルにサンプル箇所のカラー値が出ます。

SHIFT+OPTION押したままクリックしたんでしょう。同じキーを押しながらもう一度クリックすれば消えます。あるいはカラーサンプラーツールに切り替えて「すべてを消去」を押します。

「その後」以降は状況がよく分かりません。

状態が分かるようなキャプチャ(オプションバーも含んだもの)があるといいでしょうね。

※少なくともカラーサンプラーの有無は関係ないです。

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

カラーサンプラです。情報パネルにサンプル箇所のカラー値が出ます。

SHIFT+OPTION押したままクリックしたんでしょう。同じキーを押しながらもう一度クリックすれば消えます。あるいはカラーサンプラーツールに切り替えて「すべてを消去」を押します。

「その後」以降は状況がよく分かりません。

状態が分かるようなキャプチャ(オプションバーも含んだもの)があるといいでしょうね。

※少なくともカラーサンプラーの有無は関係ないです。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

ありがとうございます!おかげさまで十字マーカー無事除去できました!

その後の挙動はバケツツール使用時に不透明度を下げてしまっていたからでした;

同時に起こったのでこれが原因かと思ったけど関係なかったですね^^;

超速のご回答どうもありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート