終了

環境設定 > パフォーマンスが開かない(Photoshop cc 2018)

New Here ,
May 04, 2018 May 04, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

本日、「Windows 10、バージョン 1803 の機能更新プログラム」のUpdate後、写真を加工後「メモリ(RAM)が足りません。」のメッセージが出て保存できなくなりました。

[編集]→[環境設定]→[パフォーマンス]で、以下のエラーが出て入力できません。

Uninstall  → Installでも現象変わりません。

ERR01.JPG

キーワード
Windows

表示

7.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 04, 2018 May 04, 2018

コピー完了

こんにちは、tom7632さん

Windows 10の「April 2018 Update」を適用し、その直後からこの症状が出たのですね。

もし、そうだとすれば、アップデートが原因の可能性があります。

(隣のPhotoshop Elementsコミュニティフォーラムにも同様投稿が本日されています。)

対応としては

①前のアップデート(「Fall Creatoes Update」)に戻します。

②もう少し待ってみましょう。何らかの情報がアナウンスされるかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
May 05, 2018 May 05, 2018

コピー完了

Photoshop関連の環境設定>パフォーマンスについては下記の解決事例があります。

Photoshop Elements 2018の環境設定「パフォーマンス」がバグにより設定できない

Windows 10 のバージョンが上がって手順が違うかもしれませんが、

参考になるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
May 06, 2018 May 06, 2018

コピー完了

150Kwさま

いろいろ情報ありがとうございます。

紹介いただいたPhotoshop Elements 2018の環境設定「パフォーマンス」がバグにより設定できない

ためしてみたのですが、改善できませんでした。

photoshop Elements 15のUninstall & Installでも症状がもどりません。

windows10を元のバージョンに戻すことができませんでした・・・

もう少し待つしかないようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
May 06, 2018 May 06, 2018

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,
Jun 18, 2018 Jun 18, 2018

コピー完了

最新

本日提供された、Photoshop CC 19.1.5アップデートで解決されました。

サポート文書に、レジストリにOverridePhysicalMemoryMBキーを追加した場合は、削除するよう書かれています。

OverridePhysicalMemoryMBキーを削除してみましたが、正常に動作しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート