終了

チュートリアルを最初から実践できない

New Here ,
May 04, 2024 May 04, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

チュートリアルの「マスクを使用して魅力的な文字のポートレートを作成する方法」を実践しているのですが、うまくいかなかったのであらかじめ備え付けされていたレイヤーを削除して最初からやり直してみようと思い、再度立ち上げなおしてチュートリアルを実践しようとしたら元々あったレイヤーも削除されたままになっていて元に戻せません。(今は透明のレイヤー1枚だけの状態になってます。)元のレイヤーがあった状態(レイヤー三枚)に戻してチュートリアルを実践するにはどのようにすればよろしいでしょうか。

キーワード
Windows

表示

201

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 06, 2024 May 06, 2024

コピー完了

実践チュートリアルは英語で作られたものを日本語版用に翻訳する際、機能名やレイヤー名などの齟齬があってきちんと最後まで走らないものがいくつかありまして、見つけしだい報告しています。

今回の 実践チュートリアル  >  テキストを追加  >  マスクを使用して魅力的な文字のポートレートを作成する方法

は、手元では最後まで動きました。(じょうずではないですが)

スクリーンショット 2024-05-07 12.55.33.png

チュートリアルを最初からやり直す場合は、それまでさわっていたドキュメントは閉じてください。保存するか聞いてきますが「保存しない」でOKです。

チュートリアルを再度「開始」すると、また元の状態のドキュメントが開かれます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 14, 2024 May 14, 2024

コピー完了

こんばんは

こちらのチュートリアルについて、付随していたレイヤーを全て削除してしまい保存するを押してしまった為、再度開いた時に元々あったレイヤーも消えてしまってます。

レイヤーの復元は不可能なのでしょうか。

削除

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 14, 2024 May 14, 2024

コピー完了

最新

チュートリアルを最初からやり直してもこの状態でになる場合、いちどファイルを探して捨ててみてください。

ローカルに保存した場合は下記リンクが参考になるかと思います。

Photoshopで開いてるファイルの保存場所を調べたい

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート