終了

ベクトルスマートオブジェクト

Community Beginner ,
Oct 31, 2017 Oct 31, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

illustratorからコピペでPhotoshopのレイヤーとして「ベクトルスマートオブジェクト」ですが、ペーストまではできますが、再度illustratorで編集したいときにレイヤーをダブルクリックすると今まではillustratorで編集できたのですが、illustratorのアプリが起動するだけでなにも開きません。

先日、Adobe Creative Cloudを4.3.0.256にアップデイトしたのですがそれが原因でしょうか?

どなたか、ご教示ください。

Mac OSX(Sierra 10.12.6)、Adobe Creative Cloudは4.3.0.256で最新だと思います。

表示

980

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 31, 2017 Oct 31, 2017

恐縮です。力不足なので正解は書けないのですが,PhotoshopとIllustratorの環境設定ファイルを再作成することで改善する可能性はあると思いました(アップデート,アップグレード時に「以前の設定および環境設定を読み込む」とファイルが壊れやすいそうです)。

またご存知かもしれませんが,公式アナウンスにもあるように,2017年10月リリース版(Ps19, Ai22です)には実務での使用をためらうような不具合がありますので,ひとつ前のバージョンで作業されることをお勧めします。

【重要】2017年10月リリースのCreative Cloud製品について

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

CCデスクトップアプリは最新版で問題ないと思いますが,PhotoshopとIllustratorも最新版(Ps19, Ai22)でしょうか。念のためおうかがいします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

katayanagi51さま

コメントありがとうございます。起動して確認してみました。

Ps19, Ai22でした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

恐縮です。力不足なので正解は書けないのですが,PhotoshopとIllustratorの環境設定ファイルを再作成することで改善する可能性はあると思いました(アップデート,アップグレード時に「以前の設定および環境設定を読み込む」とファイルが壊れやすいそうです)。

またご存知かもしれませんが,公式アナウンスにもあるように,2017年10月リリース版(Ps19, Ai22です)には実務での使用をためらうような不具合がありますので,ひとつ前のバージョンで作業されることをお勧めします。

【重要】2017年10月リリースのCreative Cloud製品について

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

katayanagi51さま

ご教示ありがとうございました。Cloudなので気軽にアップデイトしてしまいましたが、起動してみてインターフェイスやパネル構成のちがいに躊躇していました。(まるで新しいソフトを再学習しなければいけないのかなと…(汗))

一応、ユーザーライブラリの「Adobe Illustrator 環境設定」「Adobe Photoshop CC 2017 Prefs.psp」を待避してテストして見たところ「ベクトルスマートオブジェクト」がスマートになりました^ ^

少し様子を見て、そのほか不具合が多発する場合には、旧バージョンをインストールしてみようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート