終了

別のアプリケーションでファイルが使用中か、開いています。

New Here ,
Sep 19, 2022 Sep 19, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フォトショップで作った画像についてです。

会社で使用中のシステムでWEB上に画像は表示されるのですが、それを自動でエクセルに貼り付けて表示させる動作がされると画像が消えてしまいます。

消えてしまう画像を調べてみるとその画像を再度保存させようとすると「別のアプリケーションでファイルが使用中か、開いています。」と表示され保存できないことがわかりました。

前に使っていたフォトショップでは問題ありませんでした。

CC2018、フォトショップ7

現在のPC、及びフォトショップに変えて上記現象が起きました。

Adobe Photoshop バージョン : 23.5.1 20220907.r.724 5600b96 x64
起動回数 : 97
オペレーティングシステム : Windows 10 64 ビット

どこまで公開していいのかわからず大変少ない情報で申し訳ありませんがお知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

キーワード
Windows

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 21, 2022 Sep 21, 2022

その画像が消える件は、Photoshopを動作させているPCで起きているのでしょうか。

また、Photoshop自体が稼働してない場合でも起きるのでしょうか。

もしPhotoshop未稼働の状態や稼働外の環境で起きるようであれば、Photoshop以外の常駐ソフト周りが該当画像に何か影響を与えていることになるので、以前と異なるソフト類を入れていないかどうかの確認をすることになります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 21, 2022 Sep 21, 2022

コピー完了

その画像が消える件は、Photoshopを動作させているPCで起きているのでしょうか。

また、Photoshop自体が稼働してない場合でも起きるのでしょうか。

もしPhotoshop未稼働の状態や稼働外の環境で起きるようであれば、Photoshop以外の常駐ソフト周りが該当画像に何か影響を与えていることになるので、以前と異なるソフト類を入れていないかどうかの確認をすることになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 21, 2022 Sep 21, 2022

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。投稿がスパムとして削除されていたのでadobeにチャットにて質問し解決しました。

おっしゃるとおり常駐ソフトの問題でした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート