終了

Photoshopで画像を配置すると画質が荒くなる

New Here ,
May 08, 2024 May 08, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustratorで作成した画像をPhotoshopで表示させると画質が落ちてしまいます。

(ドット絵のようになります)

96×74(ピクセル)の画像サイズにしたいのですが、新規作成で解像度を300にしても画質がとても荒いです。

ちなみに、Illustratorでは100mm×100mmで画像作成しています。

埋め込みで配置、リンクを配置、両方だめでした。

わかる方がいましたら教えていただけるとたすかります。

キーワード
macOS

表示

925

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 3 件の正解

Community Expert , May 08, 2024 May 08, 2024

96×74ピクセルであれば、表現力はそのピクセル数しかないため、ドット絵のようになるのはむしろ自然ではないでしょうか。

最終的に必要な数値がピクセルだとしたら、解像度(密度)がどのような数値であれ、結局はそのピクセルととしての表現力しかないことになります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , May 08, 2024 May 08, 2024

96×74px の画像を,例えばディスプレイいっぱいに表示させたらドット絵のように見えるのは正常だと思います。

投票

翻訳

翻訳

1. ズームは100%で見ていますか?

2. Illustratorで作成したのは図形(ベクター)ですか?  それともラスタライズした本当の画像ですか?

1. がいちばん大事で、拡大表示するとピクセルのガタガタが見えるのはごく当然なので心配いりません。

2. は認識しておきたいところです。一般に「画像」というとラスターオブジェクト(ピクセルでできているもの)を想像させるためです。対して、Illustratorで塗りとか線とかで作るものは、いわば「図形」(ベクターオブジェクト)です。Photoshopに持ってくるとどこかのタイミングで必ずピクセルの集まりになります。

ちなみにピクセル数が固定なら、解像度は高くても低くても今回の問題には無関係です。

Illustrator上で元が何mm × 何mmでできていても、これも関係ありません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

96×74ピクセルであれば、表現力はそのピクセル数しかないため、ドット絵のようになるのはむしろ自然ではないでしょうか。

最終的に必要な数値がピクセルだとしたら、解像度(密度)がどのような数値であれ、結局はそのピクセルととしての表現力しかないことになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

アドバイスありがとうございます!

古いCSで作成した同じサイズの昔の画像をイラレで再度見てみたら、こちらも似たような画質だったのでたぶん大丈夫そうです。

お時間割いていただきありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

96×74px の画像を,例えばディスプレイいっぱいに表示させたらドット絵のように見えるのは正常だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

全くその通りでした…昔作成した同じサイズの画像もそうだったのでこのまま提出しようと思います!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

1. ズームは100%で見ていますか?

2. Illustratorで作成したのは図形(ベクター)ですか?  それともラスタライズした本当の画像ですか?

1. がいちばん大事で、拡大表示するとピクセルのガタガタが見えるのはごく当然なので心配いりません。

2. は認識しておきたいところです。一般に「画像」というとラスターオブジェクト(ピクセルでできているもの)を想像させるためです。対して、Illustratorで塗りとか線とかで作るものは、いわば「図形」(ベクターオブジェクト)です。Photoshopに持ってくるとどこかのタイミングで必ずピクセルの集まりになります。

ちなみにピクセル数が固定なら、解像度は高くても低くても今回の問題には無関係です。

Illustrator上で元が何mm × 何mmでできていても、これも関係ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

古いCSで数年前に同様に作った同じサイズの画像も見てみましたが、やはりズームしたら荒かったので問題ないようでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート