終了

Photoshopの起動が遅く、立ち上がったとしてもテキストツールを選択するとフリーズしてしまいます

New Here ,
Jul 28, 2024 Jul 28, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

表題の件に関して、

①バージョンを下げて動作を確認する(最新バージョンの25.11を利用していたため)。

②Microsoft IMEの設定を旧バージョンに戻す。

③Photoshopの環境設定をリセットする。
上記のような、ネット上にある解決策を試してみましたが、
現状まったく改善されていません。

何か方法があれば、ぜひご教授いただきたいです。

※PCはWindows11です。

キーワード
Windows

表示

345

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 29, 2024 Jul 29, 2024

コピー完了

「上記のような」と書かれているので,ほかにもいろいろ試されているかと思います。具体的には何を行ったのかがあるとありがたいです。それとRAM,VRAMほかパソコンのスペックについても書かれたほうがよいかもしれません。

フォント回り(キャッシュ,リスト,AdobeFonts)や,セキュリティソフトを含む常駐ソフトが影響している可能性はあると思いますが,すでに確認済みでしたらすみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,
Jul 29, 2024 Jul 29, 2024

コピー完了

最新

テキストツールを選択とあるんで、おそらくフォント関係でしょうね。

フォントキャッシュを捨ててPCの再起動するとどうなっるでしょうか?

これでダメなら、インストールされてるフォントを一旦OSのデフォルト状態にしてみましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート