終了

PSDデータをPDFに変換する際に表示されるメッセージについて

New Here ,
May 13, 2024 May 13, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PSDデータをPDFに変換しようとすると、添付画像のようなメッセージが表示されます。

「保存」ボタンをクリックしても同じメッセージが表示されるのですが、私のPCから見る限りでは問題なくPDFに変換されており開くこともできます。

このメッセージは何を意味していて、何に注意したら良いのかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

スクリーンショット-2024-05-11-20.59.27.jpg

表示

203

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , May 13, 2024 May 13, 2024

そのままです。Photoshopのカラーモード/パス/アルファ/bit数/レイヤー機能などなどのネイティブの機能は、この形式で保存すると保持されませんよという意味です。

そもそもですが、画像をPhotoshopPDFとして保存する理由はなんでしょうか?

画像のPDF化(&Photoshop機能の保持)が必要なシーンはあまりありません。

目的を書いて頂ければ、もしかしたら別の提案がここで出るかもしれませんよ。

※そのためにも、今使える環境(OSの種類などの、回答側が現場を想像できるだけの情報)は書いたほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

macOSかしら? 基本情報としてOSのバージョン,アプリケーションのバージョンは書かれたほうがよいです。

同じダイアログを見たことがないので当てずっぽうになりますが,PDF保存オプションで「Photoshop編集機能を保持」がオンになっていて,ドキュメントが複雑な構造(特殊な構造?)だったりしないでしょうか? そんなときに出そうな表示だと思いました。

だとすると,そのPDFファイルをPhotoshopで開いても元のPSDと同じではないというだけで,PDFデータとしては問題ないのではないかと思います。

※ なお,投稿をCreativeCloudサービスよりPhotoshopフォーラムへ移動させていただきました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 14, 2024 May 14, 2024

コピー完了

最新

情報足らずで申し訳ございません。

Macbook ProでOSは14.4.1、Photoshopは最新ver.です。

PDF保存オプションがどこから確認できるかわかりませんが(後ほど調べます)、PDF化されて相手側から問題なく開くことができれば大丈夫なので、このままお渡ししようと思います。

ご丁寧なご回答をありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

そのままです。Photoshopのカラーモード/パス/アルファ/bit数/レイヤー機能などなどのネイティブの機能は、この形式で保存すると保持されませんよという意味です。

そもそもですが、画像をPhotoshopPDFとして保存する理由はなんでしょうか?

画像のPDF化(&Photoshop機能の保持)が必要なシーンはあまりありません。

目的を書いて頂ければ、もしかしたら別の提案がここで出るかもしれませんよ。

※そのためにも、今使える環境(OSの種類などの、回答側が現場を想像できるだけの情報)は書いたほうがいいでしょう。

--
Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 14, 2024 May 14, 2024

コピー完了

情報足らずで申し訳ございません。

Macbook ProでOSは14.4.1です。

PDF化が必要な理由はクライアントからの指示のためです。

PDF化されていてクライアント側からもPDFとして問題なく開くことができればいいので、このままお渡ししようと思います。

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート