終了

USBへの保存、USBに保存されているファイルを開くことができない

New Here ,
Nov 21, 2017 Nov 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

タイトル通りなのですが、先ほどチャットサポートを利用しました。

担当に直接保存は推奨していないのでこれ以上のサポートはできないと言われました。

推奨していないだけで作業自体は可能なのですか?

できないのであれば私のPC自体に問題があるということですか?

わかる方教えてください。

表示

4.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 22, 2017 Nov 22, 2017

コピー完了

PhotoshopのバージョンもOSもわかりませんし、USBが何なのかもわかりません。内蔵ストレージに保存してUSBにコピーできるのならそれでいいんじゃないかと思うのですが、仮に直接保存が可能と誰かが言っても、何かトラブれば自己責任です。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

USBメモリは,検索していただくとわかりますが,データが壊れやすいですし性能もピンキリです。コピーしただけのファイルでさえ開けないことはよくあることです。

USBメモリ上でファイルを読み書きすることは可能/不可能でいえば可能ですが,わたしには怖くてできません。silk-m さんのおっしゃるようにオリジナルデータは内蔵ストレージ上に置いて作業されたほうがよいと思います。ぜひバックアップもとってください。

*PC側に原因がある可能性もなくはないと思います(端子の破汚損やUSBドライバの不具合など)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

チャットサポートの回答が正しいです。

リムーバブルメディアは、インターフェイスの種類、ネットワーク速度などを一律で特定できないため、直接のファイル操作は推奨されていません。

「いや、ウチの環境は速いので」と言われても動作範囲が広すぎて必要条件が規定できないからです。

せいぜい数百KBのExcel書類を直接操作するなら少々遅いくらいで済むかもしれませんが、PSDやAIファイルは構造が複雑でありRAMに格納しきれない場合があるのでトラブルの原因になります。

以下のヘルプ文書で明確に述べられています。

Photoshop でのネットワーク、リムーバブルメディアに関する問題をトラブルシューティングする

momohanna

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 23, 2017 Nov 23, 2017

コピー完了

最新

みなさまありがとうございました。

今月からWEBの勉強を始めたばかりで説明も詳しくできなかった中、ご回答いただき感謝してます。

またお世話になることもあるかと思いますがよろしくお願い致します!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート