終了

Windows 7でPhotoshop CC2018のショートカットに関して

New Here ,
Nov 06, 2017 Nov 06, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Alt + Ctrl + Z(一段階戻る)やAlt + Shift + Ctrl + W(S)の書き出し等のショートカットの際に、ツール切替になったり自動選択アイコンのチェックON/OFFになったりなど、一発で期待した動作をしなくなってしまいました。

以前のバージョンのショートカット設定等が影響しているのかと思い、Photoshopを設定を含めてアンインストールしてから再度インストールしてみましたが変わりません。

これは私の環境の問題なのでしょうか?或いは、設定でどうにかなるものなのでしょうか?

キーワード
Windows

表示

719

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

下記の件が似たようなスレッドですが、Altキーの押下順が影響する、みたいな話が出てます。

cc2018 描画モードで使用できるショートカットが動かない

または単純に環境設定のリセット関連かもしれませんが、

(従来バージョンより換気用設定を引き継ぐとトラブルが出やすいので)

一度アンインストールした際に環境設定まで削除しているかどうかなども影響はします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

大変貴重な情報を有難う御座います。

ご提示頂いたスレッドが私の症状と同じようなので、そちらの方も参考に致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

下記スレッドが参考になりましょうか。条件等はわかりませんが、固有の症状ではないようです。

cc2018 描画モードで使用できるショートカットが動かない

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート