終了

Photoshop Element15がインストールできません

New Here ,
Jul 06, 2024 Jul 06, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

古いパソコン(Windows10)でPhotoshop Element15を使用していたのですが、新しくパソコン(Windows11)を購入したため、そのパソコンにもPhotoshop Element15を入れようとしたのですがうまくいきません。

Adobeにログインし、「登録済みの製品」欄の「ダウンロード」をクリックし、ダウンロードされたファイルを開いてその中の「Setup」をクリックしました。
すると、「次の問題が発生しました。コンピューターが再起動待ち状態です。インストーラーを終了し、コンピューターの再起動後に再度インストールを実行することをお勧めします。」と表示されます。
「無視」を選ぶとインストールが終了するのですが、その後出てきた「購入する」をクリックすると「サインインが必要です」と表示されます。
しかし、「サインイン」をクリックすると「ブラウザーを更新」という画面が出て、何も進まなくなります。クリックするボタンも何もありません。

ノートンを入れているので、ノートンの自動保護を無効にしてやってみたのですが、それでも最終的に「ブラウザーを更新」画面で行き詰ってしまいます。

「ブラウザーを更新」というウインドウは閉じることもできません。

Windows11ではPhotoshopelement15は使用できないのでしょうか。

キーワード
ダウンロードとインストール , 問題またはエラー

表示

359

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 07, 2024 Jul 07, 2024

コピー完了

対応OSはおそらくWindows10までですが,Windows11で使用できている方もいらっしゃるように思います(想像です)。

ただ(2023年末の?)旧製品に対するサポートポリシーの変更,認証プロセスの変更により以前からの正規の手順でインストールを行っているにもかかわらず,インストールやサインインが完了しないことも多いようです。

「ブラウザーを更新」から進まないというのもそのひとつと考えられますが,それらに対してこれといった対処法は見つかっていません。

関連しそうな公式文書は以下にあります。

アドビのレガシーアプリのライセンス認証時や再インストール時に発生する問題の修正 

オフラインによるライセンス認証(Photoshop Elements 15) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 08, 2024 Jul 08, 2024

コピー完了

ご回答いただきありがとうございます。

Photoshop Elements 15のインストールやサインインが完了しないことがやはりあるんですね。

こちらのやり方が間違っているのかと悩んでいたので、対処法も見つかっていない旨を教えていただけて良かったです。

今後はPhotoshop Elements 2024へのアップグレードを検討しようと思っております。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

せっかくの新しいPCですから,可能ならPhotoshop Elementsもアップグレードされたほうがよいですね。エレメンツ製品はどのバージョンからでも最新版へアップグレード価格で購入できてお得ですし。

assauseさんご紹介のCCDA経由の認証以外に,インストールの段階でネットワークを遮断(LANケーブルを引っこ抜くなど)するという対処方法をどこかで見た気がします。こちらも駄目元で試してもよいかも?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 09, 2024 Jul 09, 2024

コピー完了

最新

Photoshop Element 15を長年使ってきたので、この機会にアップグレードするのもいいかなと思っております。

どのバージョンからでも最新版へアップグレード価格で購入できるとのこと、安心しました。

PCまわりのことに明るくないのでできるかわかりませんが、アップグレード前にネットワーク遮断もできそうだったら試してみようかとも思います。

この度は丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

認証回りとして、当時のものだとIEモジュール利用してるのですが、IEのサポートが終わった現在、その処理が出来なくなっています。

(Windows 11だと最初からIE自体が含まれないことになっている点もあります)

またElements製品は基本的に1年間のサポートのみなので、サポート終了後にはアップデート処理がありません。

契約可否に関わらず Creative Cloudデスクトップアプリケーションを入れることで、それで認証処理の代替になりえる可能性はありますので、駄目元で試してはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 09, 2024 Jul 09, 2024

コピー完了

ご回答いただきありがとうございます。

Elements製品のサポートが1年というのは知りませんでした。

Creative Cloudのアプリケーションを入れることで認証される可能性があるんですね。

検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート