終了

Photoshop Elements 2022のシリアル番号について

New Here ,
Sep 16, 2024 Sep 16, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Photoshop Elements 2022 のDVDをAmazonで購入しました。最近になって「お使いのひとつ以上のアドビアプリのアクティベートに使用されたシリアル番号が無効です」とメッセージが表示されるようになったので、アンインストールし、再度インストールしましたが、「入力したシリアル番号は無効になっています」と表示され使えません。シリアル番号は購入時のDVDスリーブに表記されているものを入力しています。対処法を教えてください。

キーワード
Windows

表示

224

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 17, 2024 Sep 17, 2024

コピー完了

こんにちは、Fancy_Lightning1174 さん

現在、正規販売店やアドビストアで販売されているのはPhotoshop Elments 2024です。

ご購入されたPhotoshop Elments 2022は、バージョンが古い、Amazonで購入した、「シリアル番号が無効です」とメッセージが表示された、ことから推定して、コピー品(まがい品、クラック品等)ではないかと推定されます。違っていたらごめんなさい。

その場合、購入されたPhotoshop Elments 2022は、「シリアル番号が無効です」と表示されたことから使用できるようにはならないと思います。

Amazonに問い合わせ、返品対応依頼をされたらいかがでしょうか?

今後は、正規販売店、またはアドビストアから正規品を購入しましょう。10月上旬にもなれば、次バージョンのPhotoshop Elments 2025がリリースされるのではと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

回答いただき、ありがとうございます。

購入したのは、2022年10月です。約2年間、メッセージが表示されるまでは何事もなく使用できたのですが、突然このようなことが起きるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

<購入したのは、2022年10月です。

以前から使用してたのですね。最近購入されたのではと思いました。失礼しました。

私が思い当たるとすれば、どこかのフォーラムにシリアル番号を書き込んだなんてことはしてないでしょうか?。

そのような場合は、シリアル番号を盗み取られる可能性があるかもしれません。

アドビサポート(下記リンク、営業時間;平日9:30~18:00)に電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか?

Photoshop Elments 2022はサポート対象外バージョンのため、チャットでは自動応答で受付されない可能性がありますので電話で問い合わせてください。電話で事情をよく説明されると対応してくださるのではと思います。

https://helpx.adobe.com/jp/contact.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

問合せしてみます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

当時のことを追い切れるかどうか、というのがあるのですが、販売元がamazon自体だったのか、それともマーケットプレイスの業者だったのか、というのがあります。

現状の2024でも、選択した商品次第ではマーケットプレイスの業者がヒットしました。

その業者の登録住所は検索するとバーチャルオフィスでした。

そういうものだと違法品という可能性はあったりします。

サポートへの問い合わせは必要だとは思うのですが、もしそういう製品だと対応されない可能性はあるかもしれません。

※ちなみに出荷がamazonでも出品はマーケットプレイス業者ってこともあったりはします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

購入時のメールを確認したところ販売は、amazonではなく別の業者名(マーケットプレイス?)が記載されていました。

フォーラムにシリアル番号を書き込んだことはしてないので、まがい品の可能性が高いと思います。

あらためて正規販売店から購入することにします。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート