終了

Photoshop CC(2017)でフォント変更時に「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。」と表示される件

New Here ,
Jun 15, 2017 Jun 15, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン : Windows 7

②Photoshop のバージョン : CC 2017(今回のエラーが出てアップデート。以前使用していたバージョン(CC 2016)でもエラーが出たため)

③トラブルの内容 : 以前から使用しているPSDファイルを編集の際にテキスト部分のフォントを変更しようとすると「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。」と表示されるようになった

変更しようとしたフォントは「メイリオ」でどのフォントを選択してもエラーが出るようです。

④エラーメッセージ : 「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです。」

⑤やってみたこと :

・フォトショップのアンインストールからの再インストール

・新規ファイルでテキスト入力してフォントの変更→問題ない

・使用したいPSDファイルを別名保存→エラーでダメ

・新規ファイルを作成して使用したいPSDファイルの中身を丸ごとドラッグ&ドロップ→エラーでダメ

・フォント変更時にエラーが出るようなので下記のサイトを参考に該当ファイル削除(環境設定ファイルの消去)→とくに変わらずエラーでダメ

http://blog.h-wd.info/2014/09/13/photoshop_program_error/

解決方法が分かる方がいましたら教えていただければ幸いです。

表示

3.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Jun 18, 2017 Jun 18, 2017

返答ありがとうございます。

教えていただきましたリンク先の「A-6. Photoshop のフォントキャッシュ削除 」は試したのですが解決できませんでしたので

データをはじめから作成しなおし致しました。

今のところ問題ないようですので原因不明ですが該当ファイルのフォント部分でのみのエラーのようでした。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 16, 2017 Jun 16, 2017

コピー完了

一般的なフォントのトラブルシューティングですが、下記リンクになります。

フォントのトラブルシューティング (Photoshop CS5/CS6/CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 18, 2017 Jun 18, 2017

コピー完了

最新

返答ありがとうございます。

教えていただきましたリンク先の「A-6. Photoshop のフォントキャッシュ削除 」は試したのですが解決できませんでしたので

データをはじめから作成しなおし致しました。

今のところ問題ないようですので原因不明ですが該当ファイルのフォント部分でのみのエラーのようでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート