終了

オーディオのネスト化ができない

Community Beginner ,
Sep 29, 2020 Sep 29, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

表題の通り、オーディオクリップのネスト化ができません(グレーアウトの状態です)

ビデオクリップについてはできます。

解決方法をご存知の方は教えていただきたいです。

キーワード
FAQ

表示

7.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

お早うございます、裕貴長99530867さん

>オーディオクリップのネスト化ができません(グレーアウトの状態です)

Windows 10 v1903+Premiere Pro v14.3.2で試してみましたが、「ネスト」はグレーで選択できませんでした。仕様でしょうか。理由は分かりません。

image.png

>解決方法をご存知の方は教えていただきたいです。

別方法ですが、オーディオクリップのネスト化は次のように行えば出来ました。ちょっと面倒くさいですが。

①ネスト化するオーディオクリップのみをシーケンスに入れます。

②「プロジェクト」パネルに作成されている「ネスト化されたシーケンス」アセットを、使用するシーケンスに配置します。緑色のビデオ&オーディオクリップが作成されています。

③緑色のビデオ&オーディオクリップのリンクを解除し、ビデオクリップを削除します。

④ネスト化されたオーディオクリップが残ります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Sep 30, 2020 Sep 30, 2020

コピー完了

最新

ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ひとつのオーディオトラックに配置された複数のオーディオクリップをネスト化することはできるようですが、複数トラックにまたがっている場合にはネストできないようです。

150kwさんがご紹介してくださった方法のほか、ネストしたいオーディオクリップを複数選択してシーケンスメニューから「サブシーケンスを作成」を選択し、プロジェクトパネルにできたサブシーケンスを元のタイムラインの同一箇所の任意のオーディオトラックに貼り付ける(ビデオのソースパッチはOFFにし、タイムライン左上にある、ネストとして貼り付けるか個別に貼り付けるか選択するボタンの状態にも注意してください)方法でも代用できるかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート