終了

”音ハメ編集”での速度とデュレーションについて

エクスプローラー ,
Sep 07, 2021 Sep 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ゲームのキル集などに使われる音ハメ編集と呼ばれる、BGMのリズムとゲーム内のキルの瞬間などが合わさって、見ていて気持ちの良い動画を作る際の工夫策を教えていただきたいです。

BGMのリズムとゲーム内のキルの瞬間にマーカーを打ち、それぞれで対応させて合わせれば音ハメ編集にはなるのですが、マーカーとマーカーの感覚が短く、この方法でそのままクリップの前後を伸ばすと内容が重なってしまう場合があります。

この場合に前後のクリップの速度を変更して上手く合わせればいいのでしょうが、この場合の速度やデュレーションはそれぞれのクリップのトラックを変えて、手動で模索していくしかないのでしょうか…?

何かいい方法があれば教えてください。

(語彙力不足でごめんなさい)

キーワード
オーディオ

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Sep 07, 2021 Sep 07, 2021

おそらく、「レート調整ツール」に切り替えていただくとお望みの操作ができるのではないかと思います。

クリップのデュレーションと速度を変更する (https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/using/duration-speed.html) 

こちらのリンク先の「レート調整ツールを使用する」という項目の内容です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Sep 07, 2021 Sep 07, 2021

こんばんは、Repllcant catさん

>速度だけ変える(クリップを伸ばすとそれに合わせてスローになる)ことが出来れば解決しそうなのですが…

その映像クリップを選択し、メニューの「クリップ」→「クリップ速度・デュレーション」を選択し、開いた「クリップ速度・デュレーション」ウィンドウで「速度」または「デュレーション」を変更してみたらいかがでしょうか。

速度の%値を小さくすると、速度は遅くなり、時間は伸びます。

デュレーションは直接時間を入力します。時間を長くすれば、速度は遅くなります。

image.png

また別の方法ですが、タイムリマップを使用する方法もあります。

投票

翻訳

翻訳
エクスプローラー ,

コピー完了

追記:メニューを開かなくてもタイムライン上のクリップの長さを変えたら内容は増えずに、速度だけ変える(クリップを伸ばすとそれに合わせてスローになる)ことが出来れば解決しそうなのですが…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

おそらく、「レート調整ツール」に切り替えていただくとお望みの操作ができるのではないかと思います。

クリップのデュレーションと速度を変更する (https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/using/duration-speed.html) 

こちらのリンク先の「レート調整ツールを使用する」という項目の内容です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

Ckun さん、ご丁寧にリンクまでありがとうございます!

この機能を使ったことが無かったのでわかりませんでしたが、私のやりたい事はまさにこれでした。

助かりました、ありがとうございます!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、Repllcant catさん

>速度だけ変える(クリップを伸ばすとそれに合わせてスローになる)ことが出来れば解決しそうなのですが…

その映像クリップを選択し、メニューの「クリップ」→「クリップ速度・デュレーション」を選択し、開いた「クリップ速度・デュレーション」ウィンドウで「速度」または「デュレーション」を変更してみたらいかがでしょうか。

速度の%値を小さくすると、速度は遅くなり、時間は伸びます。

デュレーションは直接時間を入力します。時間を長くすれば、速度は遅くなります。

image.png

また別の方法ですが、タイムリマップを使用する方法もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

150kw さんご丁寧にありがとうございます。

はじめはこれで調整しようと思っていたのですが、クリップの数が多くて正確なデュレーションもぱっとは分からないため苦戦していました。

Ckunさんがおっしゃっているレート調整ツールが私の求めていた機能でした。ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート