終了

mp3ファイルが読み込めない

New Here ,
Dec 15, 2020 Dec 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

premiere pro CCを使っています。

音声データを読み込もうとしたのですが、

「オーディオまたはビデオの圧縮解凍中にエラーが発生しました」のメッセージが出てきて、

読み込みができません。

音声データはmp3で、音声自体は、windows media playerでも、grooveミュージックでも聞けます。

どうしたら良いでしょうか?

キーワード
オーディオ , 読み込み

表示

9.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

MP3はたまに正常に読み込めないことがあるようなので(エンコードに使用したライブラリとの互換性や圧縮パラメーターに依るのかもしれません)、wavなどの非圧縮形式(Fs44.1kHzやFs48kHzの16bitなど)に変換してから読み込む方が無難だと思います。

もしAdobe Auditionで読み込むことができればAuditionで書き出してもよいと思いますが、日ごろ使い慣れた音声ソフトがあればそれらをお使いいただいても大丈夫だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ありがとうございます。

変換してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート