終了

風の音を抑えて、声の音量を上げる方法はありますか? | Premiere Pro

エクスプローラー ,
Feb 11, 2019 Feb 11, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iphoneにて撮影した映像(1080p 30fps)に風の音が大きく入ってしまっているのですが、風の音だけを抑えて、声の音量は上げる方法はありますでしょうか?

premireは使い始めて日が浅い為、できましたら、簡単な方法で教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

キーワード
オーディオ

表示

46.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 11, 2019 Feb 11, 2019

こんにちは、shinya001111さん

簡単な方法では、「ハイパス」フィルターをかけてみたらいかがでしょうか。「エフェクト」パネルの「オーディオエフェクト」内に入っています。

①「ハイパス」フィルターを対象のオーディオクリップに適用します。

②オーディオクリップを選択したまま、「エフェクトコントロール」パネルを開きます。

③「ハイパス」項で、カットオフは、100~120Hzくらいの範囲でスライダを動かして最良になる周波数を見つけます。

バイパスのチェック有無は、使い方が分かりませんので、チェック有無のどちらが良い結果になるか試してみてください。

風の音は完全には消えないと思います。やはり、撮影時に風対策をするのが最良です。

【追記です】

音量を調整する方法

1.「エフェクトコントロール」パネルで行う方法

①ビデオ(またはオーディオ)トラックで対象のビデオ(またはオーディオ)クリップを選択します。

②「エフェクトコントロール」パネルを開き、「ボリューム」項の「レベル」の「数値」または「スライダー」で音量を調整します。初期値は0.0dBです。

2.「ラバーバンド」で行う方法

①オーディオクリップの左上に「fxバッ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 11, 2019 Feb 11, 2019

コピー完了

こんにちは、shinya001111さん

簡単な方法では、「ハイパス」フィルターをかけてみたらいかがでしょうか。「エフェクト」パネルの「オーディオエフェクト」内に入っています。

①「ハイパス」フィルターを対象のオーディオクリップに適用します。

②オーディオクリップを選択したまま、「エフェクトコントロール」パネルを開きます。

③「ハイパス」項で、カットオフは、100~120Hzくらいの範囲でスライダを動かして最良になる周波数を見つけます。

バイパスのチェック有無は、使い方が分かりませんので、チェック有無のどちらが良い結果になるか試してみてください。

風の音は完全には消えないと思います。やはり、撮影時に風対策をするのが最良です。

【追記です】

音量を調整する方法

1.「エフェクトコントロール」パネルで行う方法

①ビデオ(またはオーディオ)トラックで対象のビデオ(またはオーディオ)クリップを選択します。

②「エフェクトコントロール」パネルを開き、「ボリューム」項の「レベル」の「数値」または「スライダー」で音量を調整します。初期値は0.0dBです。

2.「ラバーバンド」で行う方法

①オーディオクリップの左上に「fxバッジ」があるか確認し、ない場合は「レンチアイコン」をクリックして開いたメニューから「fxバッジを表示」を選択します。すると、「fxバッジ」がクリップに表示されます。

②オーディオクリップの「fx」バッジを右クリックし、開いたコンテキストメニューから「ボリューム」→「レベル」を選択します。

③オーディオクリップにボリュームのラバーバンドが表示されます。トラックの幅が狭いと良く見えませんので、広げると見えるようになり、また作業しやすくなります。

④ラバーバンドを上下にドラッグすることにより、音量を調整できます。下方にその時の音量が表示されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Feb 12, 2019 Feb 12, 2019

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

「ハイパス」フィルターをクリップに適用しましたら、ずいぶん風の音を抑えることができました。

ノイズを除去する方法として、調べていましたら、クロマノイズ除去というものがあったので適用してみたのですが、調整がうまくできなかったので、「ハイパス」項のカットオフにて、周波数を調節することで適用度を変えられるというのは、助かりました。

音量を調整する方法は、毎回オーディオクリップミキサーでやっていたのですが、エフェクトコントロールパネルからも設定できたんですね。オーディオクリップミキサーからだと、A1なのかA2なのかたまに混乱してしまうことがあるので、エフェクトコントロールからも調整してみようかと思います。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート