終了

Lumetriカラーの調整で不具合

ゲスト
Jun 28, 2020 Jun 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Lumetriカラー内の、基本補正とクリエイティブは大丈夫なのですが、カーブ、カラーホイールとカラーマッチ、HSLセカンダリ、ビネットを調整しようとすると映像が真っ白に近いモザイクがかかったような状態になってしまい何も出来ない状態になってしまします。先日まで問題なく作動していたのですが突然こうなってしまいました。

この様な場合どう対処したらよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

キーワード
FAQ

表示

880

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 28, 2020 Jun 28, 2020

GeForceのドライバアップデートは、原因の一つとして十分考えられるかと思います。

問題の切り分けのため、「プロジェクト設定」の「一般」にあるレンダラーを「ソフトウェア処理」にしてお試しいただくといかがでしょうか。

もし「ソフトウェア処理」で改善されましたら、GPUドライバが原因である可能性が高まってきます。

メーカーサイトにてお使いのGPUの型番で検索していただいて、もし現状より新しいドライバが出ていれば最新版を、そうでなければ1バージョンずつ古いものをインストールしていただき、Premiere ProのレンダラーをCUDAにしても問題のないバージョンを見つけていただくことで解決できる可能性があるかと思います。

GEFORCE® DRIVERS 

Download Typeはまずは「Studio Driver」を選択していただき、もし一つもドライバがヒットしませんでしたら「ALL」で検索してみてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Macをお使いですか?

Macの場合は、First Aidを実行してディスクの異常を調べてから、セーフモードでOSを起動してPremiereで同じ現象になるか調べてみると良いと思います。

First Aid:

https://support.apple.com/ja-jp/guide/disk-utility/dskutl1040/mac

セーフモード:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201262

現象が出なかった場合は、上記リンクサイトの説明通り問題が直っている場合があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

Mukaide様、返答ありがとうごさいます。

こちらはWindows10を使っております。今思えばGeForceのアップデートをしてからおかしくなったような気がします。もしかしたら違うかもしれませんが。

Premiere Proはバージョンをダウングレードしてみたりしましたがダメでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

GeForceのドライバアップデートは、原因の一つとして十分考えられるかと思います。

問題の切り分けのため、「プロジェクト設定」の「一般」にあるレンダラーを「ソフトウェア処理」にしてお試しいただくといかがでしょうか。

もし「ソフトウェア処理」で改善されましたら、GPUドライバが原因である可能性が高まってきます。

メーカーサイトにてお使いのGPUの型番で検索していただいて、もし現状より新しいドライバが出ていれば最新版を、そうでなければ1バージョンずつ古いものをインストールしていただき、Premiere ProのレンダラーをCUDAにしても問題のないバージョンを見つけていただくことで解決できる可能性があるかと思います。

GEFORCE® DRIVERS 

Download Typeはまずは「Studio Driver」を選択していただき、もし一つもドライバがヒットしませんでしたら「ALL」で検索してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

最新

Ckun様、返答ありがとうございます。

レンダラーをソフトウェア処理に変更したところ問題が解決いたしました。やはりGeForceのドライバーアップデートが原因だったようです。

ロールバックのやり方が分からないので調べて戻したいと思います。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート