終了

Premiere proについて、MacとWindowsで差異はあるのでしょうか。

New Here ,
Jan 17, 2017 Jan 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Premiere proを使用するためにwindowsPCもしくはMacの購入を検討しています。両OSにおけるPremiere proには何かしらの違いがあるのでしょうか。主に以下の違いについて懸念しております。

・どちらか片方では使えない機能、扱えない形式がある

・どちらか片方のみの不具合

・どちらか片方だけサポートが手薄(アップデート頻度の違いなど)

さすがに基本的な部分では違いはないかとは思いますが、細かな部分で何かあればご教授いただけると幸いです。

表示

42.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 18, 2017 Jan 18, 2017

コピー完了

・どちらか片方では使えない機能、扱えない形式がある

Premiere Pro のエフェクトについて学習します。

こちらを参照すると「カラーパス(Windows のみ)」がMacでは使用できないようです

またWindowsでは「Prores」というQuickTime形式への「書き出し」は不可です

・どちらか片方のみの不具合

OSに依存するのでどちらも区別できません

(Macの新しいデバイスの発売、Windowsでは自動アップデートなど無いか問題が出たとしてもどちらも違いはないかと)

・どちらか片方だけサポートが手薄(アップデート頻度の違いなど)

OSに依存するのでどちらも区別できません

(Macの新しいデバイスの発売、Windowsでは自動アップデートなど無いか問題が出たとしてもどちらも違いはないかと)

どちらも通常使用するうえで特に不便は感じないのでお好みのプラットフォームを選んで良いと思いますー、

それでも悩む場合はPhotoshopやIllustratorと違い映像系はかなりのハイパフォーマンスを必要とするので

使用する環境をどのようにアップグレードしていくか、またアップグレードしやすいかなどでお考え頂くのが良いかと。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jan 18, 2017 Jan 18, 2017

コピー完了

昂希藤49345765さん、こんにちは

UY320さん、横からお邪魔します

GPU 高速処理を利用するためのアドビ推奨GPU カードの種類が、Windows版には多く設定があり、Mac版には少ないです。従って、Windows版のほうが選択の自由度があります。詳細は下記リンクをご覧ください。

Mac OS 版および Windows 版 Premiere Pro の必要システム構成

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 24, 2017 Jan 24, 2017

コピー完了

最新

ぱっと気がつく範囲では、ビデオトランジションの数が違います。トランジション比較.png

左がWindows、右がMac版です。Mac版には無いトランジションを使用したWindows版のプロジェクトをMacで開きますと、その部分はカットつなぎでレンダリングされます。

Adobeのサイト内にWindows版とMac版の違いをきちんとまとめたページがあってしかるべきだと思うのですが、見つかりませんでした。

不具合の可能性ですが、一概には言えないと思います。例えばCC2015にはXAVC HD Longの書き出しに不具合がありましたが、それはMac版・Windows版双方で発生しました。

現行機種のMacProでピンクの線がノイズとして出る問題や、MacBook Pro(Late2016)でレンダラーとしてGPUが使えない問題は、Macのみの問題と言えそうです(150kWさんがおっしゃる通り、Macでは自由にGPUを選べないというのが難点です)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート