終了

PremiereProでの外部モニタへのプレビュー出力画面がズレる

New Here ,
Jan 13, 2021 Jan 13, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iMac上でPremierePro編集時に、外部モニタへプレビューを出力しているのですが、

出力画面がズレた状態になってしまいます。(添付画像)

Macのシステム環境設定からディスプレイ配置位置を動かせば、微妙に位置が変わるので、

それで微調整してプレビューの大部分が見えるようにして現状は作業しています。

ただ、それでもピッタリにはならず、また起動する度に添付画像の位置になってしまうので、

都度調整が必要だったりで困っています。何かの不具合でしょうか?

ちなみにAfterEffectsでの外部出力はきちんと画面ぴったりになります。

外部モニタとの接続はTypeC-DPケーブル(144hz)で繋いでいます。

PC : iMac 27-inch 2019

GPU : Radeon Pro Vega 48 8 GB

Ver. : Premiere 14.7.0

外部モニタ : BenQ ZOWIE XL2536

キーワード
ハードウェアまたは GPU

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 13, 2021 Jan 13, 2021

Premiere Pro固有の問題であれば下記ヘルプのBを実施すると改善することが多いのですが、
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq022502421.html

私が最新のMacを持っていなくて申し訳ないんですが、
Macってディスプレイの配置位置ではなく外部出力の画面表示の位置って変更できるんでしたっけ?
ディスプレイ配置位置をずらす事によって画面内容もずれるっていうのが気になりまして、、、

念の為ですが、グラボのアップデート、古いVerのPremiere Proの使用、外部出力にて別のケーブルがある場合、
そちらのケーブルで試してみてどうか、などが一般的なトラブルシューティングになりそうですー。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,

コピー完了

添付ファイルにするとDL始まっちゃうんですね...。

添付した画像はこちらです。

スクリーンショット 2021-01-14 4.31.21(2).png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

Premiere Pro固有の問題であれば下記ヘルプのBを実施すると改善することが多いのですが、
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cq022502421.html

私が最新のMacを持っていなくて申し訳ないんですが、
Macってディスプレイの配置位置ではなく外部出力の画面表示の位置って変更できるんでしたっけ?
ディスプレイ配置位置をずらす事によって画面内容もずれるっていうのが気になりまして、、、

念の為ですが、グラボのアップデート、古いVerのPremiere Proの使用、外部出力にて別のケーブルがある場合、
そちらのケーブルで試してみてどうか、などが一般的なトラブルシューティングになりそうですー。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 14, 2021 Jan 14, 2021

コピー完了

最新

コメントありがとうございます。

仰られた通り、環境設定フォルダの再作成を行うことで、今のところ症状の再現が無くなりました。

他のアプリケーションやOS自体には問題はなかったので、Premiereのエラーようです。

大変、助かりました。ありがとうございます。

外部出力の画面表示の位置を変更することは、一般的には出来なさそうなんですが、

ディスプレイの配置位置を動かすと、それに合わせて外部出力の位置も微妙に上に行ったり下に行ったり、

勝手に動いていたので、それで微調整して対応していました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート