終了

書き出した動画の音声の頭が変な音がする

エクスプローラー ,
Feb 26, 2019 Feb 26, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

書き出した動画の音声の各クリップの頭で「プシュー」みたいな音がします。

音声クリップには全てクロマノイズ除去のみかけていて後は音量いじってあるぐらいです。

個人的なイメージだと処理が最初の一瞬だけ間に合ってなくてこのような音がしてしまっているのかと思うのですが

どうしたらこの音を無くせるでしょうか。

ちなみにh.264,fhd,24fpsでビットレート3と20で二回書き出したのですが同様の現象が起こりました。

バージョンは最新です。

iMac (21.5-inch, Late 2015)

2.8 GHz Intel Core i5

16 GB 1867 MHz DDR3

キーワード
書き出し

表示

3.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 26, 2019 Feb 26, 2019

コピー完了

Windows版のPremiere Pro CC2019 (13.0.3)でも同様でした。

一般的にリアルタイムの自動ノイズリダクションでは、冒頭1秒程度はうまく動作しない(ノイズの解析を行うため)ことは不思議ではないのですが、クロマノイズ除去の場合はタイムライン上では初回再生時には似た症状が出るものの2回目以降の再生では問題なく再生できたので、書き出しやレンダリング処理のバグの可能性があるように思います。

根本解決ではなく一番最初のクリップ冒頭にはノイズが残ってしまいますが、音声トラックをネストして一括でクロマノイズ除去をかけてやるとこの症状は出にくくなるかと思います。しかしながら、クリップごとにパラメーターを調整できないことや、異なるノイズ環境下の素材をまとめてしまうとノイズリダクションの副作用が出るかもしれず、少々オススメしにくい方法ではあります。

他に良い方法があるかもしれませんが、私が今思いつく範囲ではこれが精一杯でした……。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Feb 28, 2019 Feb 28, 2019

コピー完了

最新

返信遅くなってしまいすみません。

adobeのサポートにも問い合わせてみたところ同様の現象を向こうでも確認できたらしく、根本的な解決には至りませんでした、、

問題として取り上げてくれるらしいので次のバージョンで治ってると良いのですが、、

現在の段階ではクロマノイズ除去は使わずに他のエフェクトかaudition使った方が堅実的ですね。

色々思考していただき有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート