終了

ライセンス認証の解除がされない

Community Beginner ,
Oct 16, 2017 Oct 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Design & Web Premium学生教職員個人向けライセンス版を使用していますが、ライセンス認証の解除したのですが、別のPCで有効になりません。どうしたらいいでしょうかジャパンフォーラム

表示

358

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 19, 2017 Oct 19, 2017

指定校ライセンスでWindows版のシリアル番号しか所有していないということであれば、

チャットサポート依頼によってシリアル番号自体は発行依頼はできるはずです。

サポートへのお問い合わせ

ただし、CS6の動作保証は記載した通りで、さらに10.12の場合は特別に文書が出ているくらいです。

Mac OS Sierra(10.12)のCS6製品への対応状況

現状を踏まえると、Windows 8でそのままCS6を使用されるほうが適正だと思います。

またMacの場合、OSはリリースから3年しかサポートされません。

そのため、プラットフォームの寿命としては非常に短いものであることを認識しないといけませんし、

毎年OSがリリースされるので、長期安定して利用する環境を維持するのはかなり難しい状況にあります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 16, 2017 Oct 16, 2017

コピー完了

別PCで有効にならないというのは、認証ができないということでしょうか。

いずれにしても、認証解除したOSバージョン、認証を試みているOSバージョンともに不明ですし、

どのような問題が出ているのかもわかりかねます。

そのあたりについて具体的な状況を記載してみましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Oct 18, 2017 Oct 18, 2017

コピー完了

ご返信ありがとうございます!OSはWin8で、CS6 Design & Web Premium学生教職員個人向けライセンス版を利用しています。認証を試みているのは、MAC OS ver10です。認証解除後に、MACにインストールし、シリアルキーを入れましたがすでに使われています、と言われ、認証されず仕方なく体験版をインストールしました。元のwinPCからはアンインストールしてしまいました。公式の質問チャットで訪ねたところ、何もできないと言われて途方に暮れています。
認証してもらえる為にできることはありますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 18, 2017 Oct 18, 2017

コピー完了

まず、シリアル番号はきちんとMac用のものを利用されているでしょうか。

指定校学生・教職員個人向けライセンスであれば両OSのシリアル番号が発行されますが、

それ以外の場合はどちらかのOSだけです。

またCS6の場合、動作保証OSは10.9までで、それ以降のOSでは正常動作しません。

CS6自体はテクニカルサポートは終了しているのでチャットサポートでも対応対象外です。

あとCS6だと古いバージョンになりますが、それはいつどのように導入されたものでしょうか。

そのメッセージ自体が通常は表示されるようなものではないという点もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 19, 2017 Oct 19, 2017

コピー完了

2013年に学校に通っていた頃に買い、導入したものです。Adobe IDで確認すると登録日は2015年になっていました。
MAC用のシリアル番号とWin用のシリアル番号が別だということを今初めて知りました。

プラットフォームがウィンドウズとなっているので、これをMAC用に修正しなければならないということでしょうか?

OSは10.12.5なのでそもそも使えないということなのでしょうか・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

指定校ライセンスでWindows版のシリアル番号しか所有していないということであれば、

チャットサポート依頼によってシリアル番号自体は発行依頼はできるはずです。

サポートへのお問い合わせ

ただし、CS6の動作保証は記載した通りで、さらに10.12の場合は特別に文書が出ているくらいです。

Mac OS Sierra(10.12)のCS6製品への対応状況

現状を踏まえると、Windows 8でそのままCS6を使用されるほうが適正だと思います。

またMacの場合、OSはリリースから3年しかサポートされません。

そのため、プラットフォームの寿命としては非常に短いものであることを認識しないといけませんし、

毎年OSがリリースされるので、長期安定して利用する環境を維持するのはかなり難しい状況にあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

なるほど、WinPCのバッテリーが劣化している中での移行でしたが、CS6利用だけ使おうと思います。ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート