終了

PDFファイルを開くことができない。アクロバットリーダーに問題があり,サイド開きなおしてください。(523:523)と表示されていいる。

New Here ,
Feb 24, 2019 Feb 24, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ホームページの画面から,PDFファイルを開くことができない。アクロバットリーダーに問題があり,サイド開きなおしてください。(523:523)と表示されていいる。

ヘルプで修正したり,サイドアクロバットリーダーを再インストールしても直らない。

ファイルをダウンロードしてそのファイルを開くと閲覧できる。

1週間前まで問題なく使用できたが,今日からできなくなった。

なぜでしょうか?

表示

8.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

以下の操作をお試しください。

1. Acrobat Reader で編集/環境設定を選択して環境設定ダイアログボックスを起動します。
  2. 環境設定ダイアログボックス左の「分類」から「セキュリティ(拡張)」を選択します。
  3. 「起動時に保護モードを有効にする」のチェックを外し、「OK」をクリックしてダイアログボックスを閉じます。
  4. 現象が発生するか再度確認します。

また、ご質問の際はご使用のOS、製品(Acrobat Reader)のバージョン、また今回のようなケースでしたら使用ブラウザの種類とバージョンもお書き添えください。

フォーラムのご使用方法について、以下のページのご一読をお願いします。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

なお、サポート総合案内コミュニティから Acrobat Reader コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Adobe acrobat DC Japanese(19.010.20098)を利用しています。

申請書をPDFで打ち出すサイトで同様の現象が発生しています。回答にある①起動時に保護モードを有効にする、②拡張セキュリティを有効にする のチェックを外せば現象は回避できますが、複数のサイトで同じ現象が発生しています。

貴社のサイトからインストーラーをダウンロードし、インストールしなおしましたが①に設定を変更しないとPDFが正常表示されません。何か手立てはありませんか?

CVE-2019-7815関連ですか?

(②は間違いのため取り消し線を入れました)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 26, 2019 Feb 26, 2019

コピー完了

最新

クライアント様の環境で同じ現象が発生しています。

WEB上でPDFを開く際に同じエラーが表示されます。

数日前までは問題なく開けていたそうです。

【環境】

ブラウザ:Internet Explorer 11.0 ※IEのみ・edgeではエラー発生しない

バージョン:Acrobat Reader 2019.010.20098

「保護モードを有効にする」のチェックを外すと回避できますが、

それをオススメするのは難しいので、それ以外での方法を模索しています。

なにかわかりましたらお教えいただきたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート