終了

起動後すぐに終了する

New Here ,
Aug 09, 2018 Aug 09, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

会社の管理者よりAcrobat Pro DC へのアクセス権を付与してもらい、インストールしました。

インストールは、アクセス権付与の通知メールに記載されていたリンクURLからダウンロードして行いました。

インストールは正常に終了しましたが、起動しても10数秒で何のメッセージもなく終了します。

アクセス権を付与してもらった2人とも同じ現象で起動後すぐに終了します。

インターネットで類似現象を調べ、解決策として載っていたいったん全部削除してインストールし直す方法を、

1人が試したところ通知メールに記載のリンクURLに接続できなくなりました。そのため、2人目は試していません。

当該フォーラムで類似の質問を探しましたが、一番近い質問は未回答でした。

解決策を教えてください。

表示

187

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 09, 2018 Aug 09, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

企業利用の場合、そこで利用している固有の常駐ソフトなどが干渉していることも可能性として挙げられます。

または汎用的な常駐ソフト(セキュリティソフトなど)も影響のうちには挙げられるところです。

ですからまずはそのあたりをひとつひとつクリアしていく必要があるとは思います。

確かに過去にも同様のケースがありましたが、通常は起きるものではないことから、

いずれにしても利用環境に依存した影響と考えなければならないところです。

そうなると、利用者側で原因をひとつひとつ切り分けていくしかありません。

一番いいのは、完全にプレーンな状態のPCを用意してAcrobatをまず導入してみることです。

同時に、下記についてもチェックが必要になります。

システム管理者やネットワーク管理者の協力も必要にはなってきます。

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines