終了

しおり

New Here ,
Jul 05, 2024 Jul 05, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

印刷物をスキャンして作成したpdfデータの目次のページに表示されている各章をクリックして、しおりを作成したのページにリンクさせることができますか?

キーワード
ドキュメントをスキャンして OCR を実行する

表示

137

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 06, 2024 Jul 06, 2024

コピー完了

それはしおりではなくてリンクの作成ですね。

「PDFの編集→リンク」でホットスポットを作成して、プロパティを以下のように指定すると指定ページにジャンプするように設定できます。

TenA_0-1720256256168.png

くわしくは以下のページを参照してください。

PDF 文書内にリンクを作成する方法 (Acrobat XI/Acrobat) (adobe.com)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 09, 2024 Jul 09, 2024

コピー完了

ご教示ありがとうございます。全くの初心者なものですから、なかなかうまくいきません。頭出しをしたいところがページの先頭だけではなく途中のところもあり、最初にしおりを作成しました。しおりをクリックすると頭出ししたいところに飛ぶように設定はできましたが、スキャンした本の目次にある編や章のところにホットスポットを作って、そこをクリック(タップ)すると、対応するしおりのところに飛ばさせる(リンクさせる)ことができるでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 10, 2024 Jul 10, 2024

コピー完了

しおりにリンクする機能は無いように思います。「アクション」を「ページビューに移動」にして表示させたい状態を設定するのが一番近い状態にになるのではないでしょか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 10, 2024 Jul 10, 2024

コピー完了

最新

ありがとうございました。理解できました。しおりとホットスポットとのリンクは別なのですね。例えば目次ページの「章」の表示からそのページにリンクさせたときに、ページ全体を表示させれば章の頭がページ終わりにあっても確認することができました。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート