終了

複数ファイルの同一位置への墨消し

New Here ,
Sep 21, 2017 Sep 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

大量のPDFファイルの、全ての頁の、同じ位置(物理的に同じ座標の同一の矩形で)に、墨消しを、施したいのですが、方法が見つかりません。同じ書式で作成された書類の個人名の部分を墨消ししたいので、テキスト検索での墨消しは適用できず、困っています。バッチ処理を使ってでも実現したいのですが、良い方法はないでしょうか。

表示

7.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 21, 2017 Sep 21, 2017

コピー完了

使用するアプリケーションは何でしょうか。AcrobatProDCですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 24, 2017 Sep 24, 2017

コピー完了

レスポンスありがとうございます。

Mac版です。

Acrobat Pro DC, 2015 Release Classic, バージョン2015.006.30355となっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Acrobat に関するご質問でしたので、Acrobat コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

アクションで黒または白(紙色)の長方形をを全ページに配置して隠すというのはどうですか?

AcrobatなどのPDF編集ソフトでさわれば移動できてしまうのでセキュリティ的には弱いですが、閲覧や印刷時に見えなくすることはできます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 25, 2017 Sep 25, 2017

コピー完了

DC v15でしたか。DCを使ったことがないので挙動が確認できないのですが,「複数ページにマークを繰り返す」機能を使う手はどうでしょうか。

(ファイルを結合/分割する必要がありファイル名を保持できないですし,目的が達せられるかどうかもわかりませんが…)

PDF 内の機密情報の削除 - Adobe Acrobat DC

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Sep 26, 2017 Sep 26, 2017

コピー完了

最新

JavaScriptをアクションスクリプトで実行して墨消しを自動処理する方法です。

アクションスクリプトの使い方は以下を参考にしてください。

http://qiita.com/kuro512/items/da8bc46905a63b061868

実行するJavaScriptは以下を入力します。

for (i=0; i<this.numPages; i++) {

this.addAnnot (

{

type: "Redact",

quads:[[50, 100, 200, 100, 50, 75, 200, 75]],

page: i

});

}

this.applyRedactions();

墨消しのエリアは座標で指定します。

紙の左下をXY軸のグラフの0座標と考えて

[[左上のx, 左上のy, 右上のx, 右上のy, 左下のx, 左下のy, 右下のx, 右下のy]]

をポイント換算した数値で指定します。

PDF上で回転をかけているページは元の座標に墨消しされますのでご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート