終了

Acrobat 64bitでPDF作成ができずに認証エラーになる

New Here ,
Jul 30, 2024 Jul 30, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Amazon Work Space内での事象になります。

Excel上でPDFMakerを使用しPDF作成を行っております。

以前までAcrobat 32bitを使っていたのですが、最近64bitに変更してからPDF作成時に以下画像の認証エラーが出るようになりました。Acrobatソフトではログインできている状態です。もちろんログアウト→ログインも試しております。

一時的な対処法として、以下のエラーが起きたタイミングでタスクマネージャーにて"Acrobat Licensing Serive.exe"というファイルがバックグラウンドで実行?されるのでそちらのタスクを終了すると一時的にPDFが作成されるようになります。こちらが毎回発生するのでスムーズにPDFを作成することができません。

申し訳ありませんが、改善方法ないでしょうか?

補足

"Acrobat Licensing Serive.exe"の場所を開くと"Acrotray.exe"となっております。こちらのプロセスを無効にできれば改善する気もしたのですが、そもそもタスクマネージャーのスタートアップタブに表示されないので無効にできない状況です。

スクリーンショット 2024-07-29 160226.png

キーワード
Create PDF , PDF の編集と変換

表示

53

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

以前にも書いたんですけど、AmazonWorkspaceに関してはほとんど情報がありません。これはそういったVDI環境の構築はエンタープライズな利用が多いためで、エンタープライズであればアドミンコンソールからヘルプを使うほうが確実だからでしょう。一応以下のページには仮想環境に関する情報がありますが、AmazonWorkspaceは無いです。

https://www.adobe.com/devnet-docs/acrobatetk/tools/VirtualizationGuide/index.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

こちらに文書があるのですが、仮想環境のサポートはベストエフォートの扱いです。

個々の環境で差異があるので、再現性の確認は原則としてユーザー自身が個別に行うことになっていると思います。

法人利用とした場合、他の利用者が同様に利用していて同じように影響している方がいるか、システム管理者側に確認してみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート