終了

acrobat xで、PDF文書内の英文のスペルチェックをしたいのですが、やり方がわかりません。どのようにしたらよいでしょうか。

Community Beginner ,
Nov 20, 2018 Nov 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

acrobat xで、PDF文書内の英文のスペルチェックをしたいのですが、やり方がわかりません。どのようにしたらよいでしょうか。

表示

4.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,

コピー完了

Acrobatの機能ではPDF内のテキストに対してスペルチェックはできません。環境設定のスペルチェック設定はPDFに書き込んだ注釈のみ有効です。

PDFからテキストやWordを書き出して、Wordやテキストエディタ、校正ツールでスペルチェックしてはどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

素早いお答えありがとうございます。

他のツールでスペルチェックする方法を検討してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

PDFファイル自体はある意味最終のファイルになるので、作成元のアプリケーションが普通は存在するはずです。

ですから、本来の筋でいえば、PDFにする前の元アプリケーションでの作成段階でスペルチェックを行うべきでは

ないかと思いますがどうでしょうか。

また今回の件と直接は関わりませんが、Acrobat X自体がすでにセキュリティサポートが終わって久しいものです。

よって最新のAcrobat DCサブスクリプションへの移行をされるなどをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こちらも素早いお答えありがとうございます。

元アプリケーションのデータをいじらずに、単語のチェックだけをするものを探していたのです。

(元アプリでのスペルチェックの方法は知っております)

また、Acrobat Xのサポートが終了していることは存じておりますが、

最新版への移行は検討材料として会社に意見を送ってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート