終了

Microsoft OfficeからPDFを作るときに作成者の個人名を削除する方法

Community Beginner ,
Mar 11, 2024 Mar 11, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Microsoft OfficeからPDFを作るときに作成者の個人名を削除する方法をご存じの方ご教示お願いします。

ファイル保存時、ファイルの種類で[PDF]を選ぶと、[オプション]ボタンからオプション項目一覧が開けます。[印刷対象外の情報を含める]で[ドキュメントのプロパティ]のチェックを外すと、PDF出力時にプロパティがすべて空になります。

[ドキュメントのプロパティ]が見当たりません。

あるのは「アクセシビリティ用・・・タグ」のみです。

Excelは2016を使用

PDFはAcrobatの最新を使用しています。

よろしくお願いします。

pdf_ss12.png

キーワード
PDF の編集と変換 , 印刷およびプリプレス

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 11, 2024 Mar 11, 2024

ここはAcrobatのフォーラムなので、Acrobatと全く関係のない製品を尋ねられてもなかなか解決にはつながらないと思います。「PDFだからAdobe」と思ったのかもしれないですが、PDF自体は国際規格なので、どのメーカーでもPDFを作成する機能を作ることができます。今回提示された図版も、Acrobatの機能を使ったものではなくMicrosoft Officeが持っているPDF作成機能の画面なので、全くAdobeやAcrobatとは関係がありません。

ですから他で尋ねられた方がよりよい回答が付くと思いますが、わかる範囲で回答しますね。

提示された図とお使いのExcelでの操作画面が違うということですが、次の2つが考えられます。

・Excelのバージョンが異なるため、それによって操作画面も異なる

・インストールされているExcelに障害が発生していて、本来表示される項目(ドキュメントのプロパティ)が表示されていない

提示された図版ですが、これはWordのものですね。これとExcelでは少し内容が異なるのですが、私の持っているバージョンでは確かにExcelにも「ドキュメントのプロ

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ここはAcrobatのフォーラムなので、Acrobatと全く関係のない製品を尋ねられてもなかなか解決にはつながらないと思います。「PDFだからAdobe」と思ったのかもしれないですが、PDF自体は国際規格なので、どのメーカーでもPDFを作成する機能を作ることができます。今回提示された図版も、Acrobatの機能を使ったものではなくMicrosoft Officeが持っているPDF作成機能の画面なので、全くAdobeやAcrobatとは関係がありません。

ですから他で尋ねられた方がよりよい回答が付くと思いますが、わかる範囲で回答しますね。

提示された図とお使いのExcelでの操作画面が違うということですが、次の2つが考えられます。

・Excelのバージョンが異なるため、それによって操作画面も異なる

・インストールされているExcelに障害が発生していて、本来表示される項目(ドキュメントのプロパティ)が表示されていない

提示された図版ですが、これはWordのものですね。これとExcelでは少し内容が異なるのですが、私の持っているバージョンでは確かにExcelにも「ドキュメントのプロパティ」があります。ただ、私の持っているバージョンはサブスクリプション版で、Excel 2016とはだいぶバージョンが離れていますのであまり参考になりません。

まず、この図をどこから持ってきたのか、そこではどのバージョンについての記載であるかが明示されているか、を確認してください。Excel 2016だとかなり古いバージョンになるので、バージョンによって画面が異なることは十分にあります。そこでExcel 2016では本当はどうなのか、を調べる必要があります。それには、同じバージョンを持っている人を見つけて聞くとか、書籍とかWebサイトで確認するとかです。そこで、正常なExcel 2016でも表示されていないということであれば、そのバージョンではそういった機能がない、ということになります。そうでなくて、正常なExcel 2016であれば表示されているはず、ということになると、インストールされているExcelに何らかの問題が発生しているので、修復を試みたり再インストールするという対処法になります。

もしExcel 2016ではその機能がないので代わりの手段を探さなければならない、ということになったら、このフォーラムでは全く役に立たないと思います。マイクロソフトのコミュニティなど、Excelに強い掲示板をお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

最新

ご丁寧にありがとうございました。

もう少し調べてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート