終了

Word2019内からAdobe PDFを作成の際、「web表示用に最適化」をオフにしたい

Community Beginner ,
Jun 18, 2024 Jun 18, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在、Acrobat Proの試用中です。

Word2019で作ったdocx.ファイルをPDFにしたいのですが、その際、「web表示用に最適化」をオフにしてPDF化させたいです(印刷所入稿のため)。

が、Word上部のAcrobat→環境設定→詳細設定から「web表示用に最適化」のチェックを外し、設定を保存しても、何度やっても「web表示用に最適化」へのチェックが入った状態に勝手に戻ってしまい、PDFを作ると実際「web表示用に最適化」が「はい」になってしまっています。

以前は他の方法でWordデータをPDFにしていたのですが、それだとフォントを埋め込んでPDF化できなくなってしまい、他類似サービスはエラーで使いものにならず、困っております。

直近で入稿予定があり、ご教示いただけましたら幸いです。

キーワード
PDF の編集と変換 , 印刷およびプリプレス

表示

125

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 18, 2024 Jun 18, 2024

おそらくAcrobatタブからのPDF生成を行おうとしていると思います。

その場合、環境設定のPDF設定で、PDF/X-1a:2001(日本)あたりのPDF設定を用いて出力することで、該当のチェックが外れたPDFは生成できると思います。

Web表示用に最適化のチェックをOFFにしたPDFを作ることと、印刷入稿用データとしてのPDFを作成を目的とするのであれば、それが最善だと思いますけどどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

おそらくAcrobatタブからのPDF生成を行おうとしていると思います。

その場合、環境設定のPDF設定で、PDF/X-1a:2001(日本)あたりのPDF設定を用いて出力することで、該当のチェックが外れたPDFは生成できると思います。

Web表示用に最適化のチェックをOFFにしたPDFを作ることと、印刷入稿用データとしてのPDFを作成を目的とするのであれば、それが最善だと思いますけどどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

最新

ご助言ありがとうございます。

お教えいただいた内容で、全てのフォントを埋め込みつつ「web表示に最適化」がいいえになったPDFを作成できました

また、Word内の「Adobe PDFとして保存」からオプションでPDF/A-1a:2001に準拠しているファイルを作成にチェック、でも同様に作成できました。

(印刷→Adobe PDFを選択だとサイズが変わってしまい)

アドバイスを賜り、おかげさまで解決しました。

お時間を割いてくださり、ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Wordなら別名で保存でファイル形式をPDF指定しても書き出せるのですが、その手順は印刷発注先の指定ですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ご助言ありがとうございます。

別名保存→PDFですと、使用しているopentypeフォントを埋め込めずその方法をとれずにいたのですが、

おかげさまで質問させていただいた件は解決ができました。

お時間を割いてくださり、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート