終了
ロック済み

【お知らせ】Acrobatにログイン状態だったにもかかわらず、再ログインすると「インターネット未接続」「サブスクリプションのステータスを確認できません」と表示される

アドビスタッフ ,
Jan 31, 2016 Jan 31, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2019/10/12 文書再投稿

概要

この文書では、ユーザーがサインインを行ったままの状態であったにも関わらず、Acrobat DCを起動するとサインイン画面が表示され、再ログインすると「インターネット未接続」や「サブスクリプションのステータスを確認できません」のメッセージでAcrobatが起動ができない際の対処法について掲載しております。

対象製品:AcrobatDC(Continuous)

当現象について

8月23日以降に、表題の状況が発生しておりました。
この問題は当時、問題原因が明確では無かったため、アドビでの調査が継続されましたが、原因が明確となったため 9月2日をもって収束となりました。

事象発生要因:

Acrobat DCのライセンスコンポーネントが更新されたことが原因です。

Adobe Acrobat は、ライセンスワークフローに対して特定の修正と更新を行いました。

その結果、Acrobat はライセンスワークフローを完了するために新しい仕組みをもって Adobe サーバーへの通信を開始します。この変更は段階的にユーザーに展開されています。
ほとんどのユーザーは、この変更がプロンプトや中断なしでシームレスに行われることをアドビでは確認しておりましたが、一部のシナリオ及びマシンの構成によっては、ユーザーにサインインを求めるプロンプトが表示される結果となりました。

この問題の回避方法については、以下文書で公開されております。

Acrobat でログインプロンプトが表示されたり、ログインできない場合がある

皆様には多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

回避方法

該当の問題が発生している場合は、以下の対処法をお試し下さい。

・Creative Cloudデスクトップアプリケーションを最新にする

古いバージョンのCreative Cloudデスクトップアプリケーションを利用されている場合は、最新バージョンにアップデートする必要がございます。
Creative Cloud デスクトップアプリケーションのダウンロード

・ホワイトリストの追加

組織のマシン環境で Creative Cloud 製品を利用せず、Acrobat DC だけを利用している場合は、以下URLをネットワークにてホワイトリスティングする必要がございます。

上記2点で改善が見られない場合

下記も合わせてご確認いただきたく存じます。

Acrobatインストール時「インターネットに繋がっていない」と表示される

キーワード
アップデートのインストールと Acrobat の購入

表示

7.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines