終了

文字色が白のテキストのみを一括変換したい

New Here ,
Aug 18, 2021 Aug 18, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめて投稿します。ある既存のpdfがあり、

そのpdfの中に文字(白、黒)、画像、ベクトルオブジェクト(白)が多数入っています。

このpdfの白文字だけを赤または適当な色に変換したいのですが、Acrobatで可能でしょうか?

印刷工程ツールの中のプレフィックス→色をマッピングでCMYKが0,0,0,0の変換元をCMYK 0,100,0,0 に変換したら、文字だけでなく背景などに使われているベクトルオブジェクトもマゼンダになってしまったようで、ページ全体がかなりマゼンダになりました…

説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

キーワード
PDF の編集と変換 , 印刷およびプリプレス

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 18, 2021 Aug 18, 2021

単体フィックスアップを新規作成し、フィックスアップのタイプに「色のマッピング」を用い、適用先を「テキストオブジェクト」にする方法ではどうでしょうか。

簡単にテストした限りですが、塗りの白オブジェクト(テキストをアウトライン化したもの)には適用されず、テキストとして認識したもののみの色変更ができました。

実際に確認した設定内容のスクリーンショットを掲載しておきます。

(例ではM100Y100の適用にしています)

AcrobatPro_Preflight_Fixup_WhiteText.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

単体フィックスアップを新規作成し、フィックスアップのタイプに「色のマッピング」を用い、適用先を「テキストオブジェクト」にする方法ではどうでしょうか。

簡単にテストした限りですが、塗りの白オブジェクト(テキストをアウトライン化したもの)には適用されず、テキストとして認識したもののみの色変更ができました。

実際に確認した設定内容のスクリーンショットを掲載しておきます。

(例ではM100Y100の適用にしています)

AcrobatPro_Preflight_Fixup_WhiteText.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ありがとうございました!画像の設定でいけました!

「適用先」を特色として作成の中のオプションだと思い込んでいました…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート