終了

異なるページサイズが混在するPDFの表示を統一する方法

New Here ,
Jan 28, 2019 Jan 28, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

環境(mac:OS High Sierra 10.13.3、Acrobat:2019)

Acrobatで書籍を作成しています。

見開き、ファイルはjpgで作成しています

同じサイズで作っているのですが、所々で小さく表示される(または逆)ことがあります

統一で表示させる方法はありませんか?

(ネットで調べると、PDFプリンターで設定するとあったんですが、私のAcrobatで「プリンタ」を

選んでも、PDFプリンターがないので、この方法はできませんでした)

表示

12.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 28, 2019 Jan 28, 2019

コピー完了

「Acrobatで書籍を作成しています。見開き、ファイルはjpgで作成しています」

難解です。幸子町75551322さんが何をやっているのかがよくわかりません。

たぶん外していると思いますが,Acrobat の表示倍率を固定してください。同じ寸法で作っているならそれで揃います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jan 29, 2019 Jan 29, 2019

コピー完了

最新

AcrobatでJPEGからPDF作成を行う場合、「PDFを作成」で単一・複数のJPEGファイルを用いて

結合するくらいしかない、というところのはずです。

その際、JPEGのサイズが異なっていれば、当然ですが、取り込みサイズ(=ページサイズ)単位で

表示が小さくなるのはある意味自然な結果になります。

Acrobat自体ではいわゆる新規で文書ファイルを作成する機能はありませんし、

katayanagi51さんが疑問を呈しているように、そこに至る過程までの間に、まずは何を行っているかを

明確にされるべきでしょう。

なおPDFプリンター、Adobe PDFドライバーはWindows版のものです。

通常はAcrobat以外のアプリケーションから、プリンタードライバー扱いでPDFを作成するのに使うので、

Acrobatから再出力扱いでそこを通すケースは例外的な措置になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート