終了

Acrobat DCをインストールするとAcrobat Readerが消えてしまう

New Here ,
Jul 01, 2022 Jul 01, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

(オンラインミーティング等の画面共有の操作の都合上Readerが必要、立ち上げ後に毎回パスワードの入力をしたくないのでその意味でもReaderは使いたい。でもときどきPDF編集するのでProも必要。というのが前提です)

Acrobat Readerがインストールされている環境(Windows10)にAcrobat DC ProをインストールするとAcrobat Readerが消えてしまいます。スタートメニューからReaderが消え、アプリ一覧からも消えます。

逆に、Proがインストールされている環境でReaderをインストールしようとすると、Readerをダウンロードしてインストールが開始されるタイミングで「このアプリはすでにインストール済み」の表示が出て先へ進みません。

両者を共存させる方法はないでしょうか?ご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いいたします

キーワード
Windows , ダウンロードとインストール

表示

3.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 02, 2022 Jul 02, 2022

コピー完了

SpicyPeachWaterさん、こんにちは。

おそらく、64ビット版をお使いなのだと思いますが、残念ながら、ReaderとProの共存はできなくなりました。

64ビット版より、Acrobat Reader DC とAcrobat Pro DCが統合され、1つのアプリになりました。

Acrobatにログインしたユーザー情報を元に、Readerとして起動するか、Proとして起動するかが選択されます。

そのため、Windowsの「アプリと機能」を確認すると、ProでもReaderでもなく、「Acrobat DC」という表記に変わっています。

r360studioKazueMori_0-1656755244052.png

また、64ビット版より、アプリへのアドビアカウントでのログインが必須になっています。

64ビット版については、公式から次のアナウンスが出ているので、合わせてご参照ください。

Acrobat Reader DC 64ビットへの移行について | Acrobat Reader - Adobe Support Community - 12516171
https://community.adobe.com/t5/acrobat-reader-acrobat-dc-for-mobile%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83...

以上、ご参考になりましたら幸いです。

.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jul 03, 2022 Jul 03, 2022

コピー完了

いったんAcrobatをアンインストールし、その後32bit版のReaderを入れなおしてみてください。

なおマルチポストは適正とは言えません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 03, 2022 Jul 03, 2022

コピー完了

すみません、後出しになってしまいますが、32bit版と64bit版について上記の手順を試したのですが同じ状況でした。なお、私はマルチポストはしていません。よく似た質問があったのであれば参考としたいのでURLを教えていただけるとありがたいです。(事前に似た質問があったかどうか探しましたが、探し方が悪かったようでその点お詫びします)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 04, 2022 Jul 04, 2022

コピー完了

最新

実際にどこからどのようなバージョンを入れたのかは明確にしてみてください。

同じことをしてしまっては結果は同一になるためです。

マルチポストと考えたのはこちらの投稿です。

最近、同種のマルチポストはよく見かけるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート