終了

Acrobat Reader のインストール中のエラー(アプリケーション初期化エラー)

New Here ,
Nov 21, 2023 Nov 21, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat Readerをインストールしようとしましたが、アプリケーション初期化エラーと表示されてしまいインストールができませんでした。

以前の投稿を拝見すると今年5月ごろに同じ現象が発生していたようで解決済みとなっていますが、今現在も現象が出ているようです。

キーワード
ダウンロードとインストール

表示

6.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 22, 2023 Nov 22, 2023

コピー完了

インストールしようとしている環境はどのようなOSバージョンでしょうか。

また、インストーラーはこちらのページからの入手で間違いないでしょうか。

このページからだと実際にインストールされるプログラム群はインストーラーが別途でサーバからダウンロードとインストール処理をするものなので、その部分で外的な問題が起きている可能性はあります。

セキュリティソフトなどでも影響は出ることがあるので、その点の確認をしてみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 21, 2024 Apr 21, 2024

コピー完了

お世話になります。
WIN11にAcrobat Readerをダウンロードするところまで正常に完了しました。次のインストールの操作を行うと、!「アプリケーションの初期化エラー」のメッセージが表示され次に進むことができません。PCにはウィルスバスターが入っています。インストールを継続するための手順をお知らせ願います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 22, 2024 Apr 22, 2024

コピー完了

最新

ウイルスバスターは一度アンインストールしたうえでインストールし直しを行われたほうがいいとは思います。

また、ウイルスバスター(トレンドマイクロ製セキュリティソフト)はAdobe製品とあまり相性が良くなく、ここ数年来はトラブルを起こしやすい傾向にあります。

OS標準のDefenderでとどめるか、または別途のセキュリティソフトを検討されるほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート