終了

ipadにて dropboxとAcrobatoの連携時の自動保存について

New Here ,
Jun 11, 2024 Jun 11, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ipadにて dropboxアプリからPDFを表示し、PDFを編集するためAcrobat readerで開きマーキングなどの編集をおこなった際、必ず自動保存となってしまいます。PDFを編集したけどやはりやめて上書き保存したくない場合があり、非常に不便に感じます。保存しないで閉じる、という行為はできないのでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。

キーワード
iOS , 操作方法

表示

185

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 14, 2024 Jun 14, 2024

最初にファイルをコピーしてそのファイルを編集するようにするとか,作業手順を変えるくらいしか手はないかもしれないですね。

PDFの編集というのが注釈機能で行ったものだけなら,コメント欄でいらないものを削除していくとか,あるいは消しゴムツールで消していくとか,ちまちまやるしかないと思います(たぶん)。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 12, 2024 Jun 12, 2024

コピー完了

iPad版のことはよく知らないのですが,iOS(iPhone)版では「完了」やホームアイコンをタップしてファイルを閉じることしかできないです。自動保存からは逃げられないように思います。iPad版も同じではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 13, 2024 Jun 13, 2024

コピー完了

返信遅れて大変申し訳ございません。回答ありがとうございます。

どうやら自動保存からは逃れられないのですね。そのつもりで作業していきます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 14, 2024 Jun 14, 2024

コピー完了

最初にファイルをコピーしてそのファイルを編集するようにするとか,作業手順を変えるくらいしか手はないかもしれないですね。

PDFの編集というのが注釈機能で行ったものだけなら,コメント欄でいらないものを削除していくとか,あるいは消しゴムツールで消していくとか,ちまちまやるしかないと思います(たぶん)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

再度のご返信ありがとうございます!ですね、ちまちまやるしか無さそうですね。それか、最初にコピーしておくか。度々ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

DropBox側のバージョン履歴を上手に使えば
かえって?便利になるかも?です
お試しを
参考まで

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 18, 2024 Jun 18, 2024

コピー完了

最新

すいません、、返信遅くなり申し訳ございません。

ありがとうございます!dropbox側のバージョン履歴使ってみます。参考にさせていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート