終了

Adobe Express内で検索した画像のライセンスの種類の確認方法について

Community Beginner ,
Apr 16, 2024 Apr 16, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

通常Adobe Stockのアセットに限定ライセンスAdobe Expressが付属している場合、Adobe Expressプロジェクトにアセットを読み込んだ後にライセンスの種類を確認するには、プロジェクトでアセットを選択し、「ソース情報」アイコンをクリックとサイトには書かれておりますが、プロジェクトでアセットを選択してもソース情報アイコンが出てきません。

確認方法を教えて下さい。

検索したAdobe Stockの画像が通常ライセンス・強化ライセンス・拡張ライセンスのどれにあたるのかが知りたいです。

iMAC OS13.0を使用しています。

宜しくお願い致します。

キーワード
macOS , 操作方法・手順

表示

72

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Apr 17, 2024 Apr 17, 2024

Express上で読み込めるアセットはフリーか限定ライセンスです。検索の際に王冠マークが付いているのが限定ライセンスです。
通常ライセンス、拡張ライセンスや強化ライセンスは別途Adobe Stockにアクセスして購入する必要があります。
Express上でアセットの情報を確認するには、アセットを選択しiアイコンをクリックするとアセットIDが表示されるので、そのIDでAdobeStockでアセット自体は検索できます。

スクリーンショット 2024-04-17 15.42.53.png

しかし、ライセンスの種類はアセット固有のものではなく取得方法の違いによるものです。重ねがさねになりますが、Express上で取得できるのはフリーか限定ライセンスです。アセットをピックアップする際にアイコンの有無を確認ください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Apr 17, 2024 Apr 17, 2024
王冠アイコンが限定ライセンスの印です。アイコンが無いものがフリー素材となります。
商用利用に関して、詳しくは以下のページを確認していただきたいのですが、お客様から受注してといった事はAdobeExpressでは禁止されています。自分自身が作って使うというコンセプトのしくみだとお考えください。

https://www.adobe.com/jp/express/learn/blog/commercial-use

また、多くのテンプレートはCC0アトリビューションなどのライセンス形態で提供されていますが、中には権利保留されたものが存在する可能性があります。場合によっては商用利用が制限されますのでご注意ください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 17, 2024 Apr 17, 2024

コピー完了

Express上で読み込めるアセットはフリーか限定ライセンスです。検索の際に王冠マークが付いているのが限定ライセンスです。
通常ライセンス、拡張ライセンスや強化ライセンスは別途Adobe Stockにアクセスして購入する必要があります。
Express上でアセットの情報を確認するには、アセットを選択しiアイコンをクリックするとアセットIDが表示されるので、そのIDでAdobeStockでアセット自体は検索できます。

スクリーンショット 2024-04-17 15.42.53.png

しかし、ライセンスの種類はアセット固有のものではなく取得方法の違いによるものです。重ねがさねになりますが、Express上で取得できるのはフリーか限定ライセンスです。アセットをピックアップする際にアイコンの有無を確認ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Ten A様

ソース情報確認できました!

ありがとうございます。

X・Instagram・YouTube掲載用に動画を制作予定しており、商用利用になるので

1つ1つ通常・強化・拡張どれに当たるか確認が必要と思っておりました。

もう少しご質問させていただきたいのですが、Express上で読み込めるアセットはフリーか限定ライセンスという事ですが、王冠のマークがついているのが限定ライセンスでついてない物がフリーという事でしょうか?

またExpress上で読み込めるアセットはフリー・限定ライセンスともに商用利用出来るのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

王冠アイコンが限定ライセンスの印です。アイコンが無いものがフリー素材となります。
商用利用に関して、詳しくは以下のページを確認していただきたいのですが、お客様から受注してといった事はAdobeExpressでは禁止されています。自分自身が作って使うというコンセプトのしくみだとお考えください。

https://www.adobe.com/jp/express/learn/blog/commercial-use

また、多くのテンプレートはCC0アトリビューションなどのライセンス形態で提供されていますが、中には権利保留されたものが存在する可能性があります。場合によっては商用利用が制限されますのでご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Ten A様

とても分かりやすくご説明いただきありがとうございました。

フリー素材・限定素材ともに使用出来る事が分かったので、画像を使用する時に商用利用が制限されていないか確認しつつ制作していきたいと思います。

ご教示いただきありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート