終了

テキストアニメーションが『タイムコード』と『番号』しか表示されない。

New Here ,
Jan 26, 2017 Jan 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先日からAfterEffect CC2017を使用しておりますが、皆様のお知恵を拝借させて頂きたいです。

テキストアニメーションを使用したいのですが、Bridgeからダブルクリックで使用しようとすると、

――

AfterEffects エラー : ファイル「右に伸張.ffx」を読み込めません。ファイルタイプまたは拡張子がサポートされていません。(0、1)

――

といったエラーが表示されて使用出来ません。(画面中央)

ググってみると、Bridgeを介さずにエフェクトタブから直接選択すれば使えるという情報があったので試してみましたが、

テキストフォルダには『タイムコード』『番号』しか表示されておらず、使いたいアニメーションエフェクトがありません。

(画面右側)

170126_AE.jpg

インストールに不備があったのかもしれないと思い、Bridgeも含めてアンインストールをして再度インストールしてみたところ、

エフェクトタブにアニメーションエフェクトがずらっと表示され、使用する事が出来ました。

ところが、次の日にまた『タイムコード』『番号』しか表示されなくなってしまいました。

これはどういった事が原因でしょうか。

何卒よろしくお願い致します。

使用環境

OS   : Windows7 Pro 64bit SP1

CPU : Core i7 6700K

RAM : 16G

Video: GTX650

OSはSSD(256G)、データは他のHDD(複数)といった構成にしております。

表示

11.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Jan 26, 2017 Jan 26, 2017

匠太八75735848さん、こんばんわ。

エフェクト&プリセットの一番上に「アニメーションプリセット」という項目があると思います。

その中に英文字のTextフォルダがあります。この中に目的のプリセットがあります。

アニメ.png

もし、アニメーションプリセットが表示されない場合は

表示.png

アニメーションプリセットを表示にチェックが入っているか確認してください。

下の方にある、カタカナの「テキスト」は、エフェクトですので混同されていたのではないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳
Community Beginner ,

コピー完了

匠太八75735848さん、こんばんわ。

エフェクト&プリセットの一番上に「アニメーションプリセット」という項目があると思います。

その中に英文字のTextフォルダがあります。この中に目的のプリセットがあります。

アニメ.png

もし、アニメーションプリセットが表示されない場合は

表示.png

アニメーションプリセットを表示にチェックが入っているか確認してください。

下の方にある、カタカナの「テキスト」は、エフェクトですので混同されていたのではないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

仰る通り、"text"と"テキスト"を混同しておりまして、確認したところちゃんと表示されておりました……。

こんな初歩的な事に答えて頂き、ありがとうございました。

精進致します…m(_ _;;

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート